2011年05月29日

4か月ぶりの更新

ご無沙汰です顔(汗)

ここ最近は仕事がめちゃくちゃ忙しくて・・・
家のパソコンパソコンに向かう時間がありませんでしたたらーっ(汗)

でも、ちょっと仕事も落ち着いたからクレアの近況をお知らせしますペン

と言っても、いろいろと書きたいことがあるんだよなぁ顔(イヒヒ)


ってことで、考えた結果、”大好きなお友達”のことと”最近のお気に入り”の2つを書こうと思います手(チョキ)


まずは”大好きなお友達”

それは近所のスピッツ、アイスくん犬(笑)

散歩中にワンコに会うと逃げるか立ち止まって固まるクレア。
でも、アイスくんに会ったときは全力で走って近づいて行くんですよグッド(上向き矢印)

こちらがアイスくんカメラ
20110522-02.jpg

アイスくんは息子くんとも仲良くしてくれるんですよキスマーク
20110522-03.jpg

身長は息子くんと同じくらいかな?
と思って並んで立ってもらいましたカメラ
20110522-05.jpg

アイスくんとクレアの求愛ダンス?
それとも相撲?
20110522-06.jpg

また、一緒に遊んでねるんるん




次は”最近のお気に入り”

それは、何とブランコなんですexclamation×2

もちろん最初は息子くんが大好きで散歩のたびにブランコで遊んでたんだけど、一緒に乗ってみたら気持ち良いみたいなんだよねぇるんるん

ってことで、今日の散歩の様子犬(足)

今日は息子くんにリードを持ってもらいましたよGood
20110529-01.jpg

で、公園四葉でブランコに。
息子くんはひとりで、クレアはクレアママの膝の上でユラユラと。
20110529-03.jpg

exclamation&question
クレアさん、すごい体勢になってないかい?

クレアママに聞いてみたら、ブランコに乗ると必ず仰向けになって、脱力状態になるらしいですよ。

せっかくなのでアップに右斜め上
20110529-04.jpg

おっと、恥ずかしいところをお見せしましたあせあせ(飛び散る汗)



最後は息子くんとの2ショットカメラ
20110529-05.jpg




と思いきや、クレアのアップで終了ですend
20110529-02.jpg

ニックネーム クレア at 22:25| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

今日も大雪警報

今日も朝から雪雪ですねぇ。

雪・・・って言うか、吹雪いてましたよバッド(下向き矢印)


クレアと散歩犬(足)に行こうと外に出たらこんな感じカメラ

20110116-01.jpg

目が光ってなかったら、クレアがどこにいるのかわかりにくいかもねぇあせあせ(飛び散る汗)


雪の中の散歩が大好きなクレアだけど、さすがに吹雪の中は歩きたがらず・・・たらーっ(汗)

目と目が合うと抱っこを要求してきましたよ顔(汗)

そんなわけで、10分ちょっとで散歩終了。




ここ一週間の大雪で平年の降雪量を上回ったらしいですねぇ。

いつまでこの天気が続くんだろうか?




ニックネーム クレア at 12:29| Comment(1) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

2011

2011年初のブログ更新です。
今年も確実に不定期更新になりますが、よろしくお願いします顔(笑)


さてさて、昨日は1月11日。
息子くん2歳の誕生日でしたプレゼント

大好きなアンパンマンの顔で作ってもらったケーキバースデーでお祝いぴかぴか(新しい)

20110111-01.jpg

いつの間にか2歳のポーズもできるようになりました手(チョキ)

20110111-02.jpg

これからも元気に育ってね顔(イヒヒ)




話は変わって、週末の様子。

せっかくの3連休だったけど、週末からの大雪雪で毎日除雪してましたよ顔(え〜ん)
今年は雪が少ないなんて思っていたのにねぇバッド(下向き矢印)


家の前の道路もこんなに狭くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

20110110-01.jpg

でも、クレアは雪が積もって大満足犬(笑)
顔が真っ白になるまで雪の中に顔を突っ込んだりしてましたねぇ。

20110110-02.jpg 20110110-03.jpg


除雪するにも雪が大量だったんでね、庭に雪山を作りましたよGood
もちろん息子くんとそり遊びをするためにね。


クレアもそりに乗れるのかなぁ?
ってことで、息子くんと一緒に滑ってもらいましょうダッシュ(走り出すさま)

20110110-05.jpg

スタートグッド(上向き矢印)

20110110-06.jpg

おぉぉ顔(笑)
上手に滑ってるClapClapClap

20110110-07.jpg

何だか感動顔(泣)
ほのぼのとしちゃいましたねぇ。

息子くんだけじゃなく、クレアまで何度も乗せろって催促してましたよあせあせ(飛び散る汗)

ラストは満足げなクレアの表情でホネ

20110110-04.jpg



それでは、今年もクレア共々、みっと家をよろしくお願いいたします顔(イヒヒ)
ニックネーム クレア at 13:03| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

年賀状用写真の撮影

日曜日。

来年の年賀状用の写真も撮ろうかと近所の公園へ犬(足)

久しぶりにクレアにウサギの服を着せて、撮影会開始カメラ


20101128-01.jpg

う〜ん。
何だか納得いかないなぁバッド(下向き矢印)


20101128-02.jpg

クレアの顔が映ってないのが、一番良かったんじゃないだろうかあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、年賀状には撮り貯めしたのを使うことにするか顔(汗)



夜になったら、クレアが急にワンワン吠え出したんだよねぇ。

散歩の時間にはまだ早いし、どうしたんだろう?

って思って外を見てみたら、雪が降り始めてるじゃないですかぁ顔(笑)

ってことで、夜散歩へGoダッシュ(走り出すさま)

20101128-03.jpg

いつの間にか、道路は真っ白雪

20101128-04.jpg

すごく寒かったけど、クレアは楽しそうに散歩してたよ。



はぁバッド(下向き矢印)
しかし、すごい雪雪だねぇ。


昨日の夜からずっと降り続いてるよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クレア at 18:14| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

クレアの独り言

何だかさぁ。

最近、弟くんのおもちゃがアタシのエリアを占領してませんかぁ?


20101108-01.jpg

後ろにある車車(RV)も何で2台もあるわけ?

毎日「きゃっきゃるんるんきゃっきゃるんるんって楽しそうに乗ってるのは良いけど、アタシに突進してくるのはやめて欲しいなぁたらーっ(汗)


20101108-02.jpg

この木のおもちゃも何なんですかぁ?

アタシも問題ないか匂いのチェックをしておきますけどねGood



まぁ、とりあえず・・・。


20101108-03.jpg

アタシはぬいぐるみがあれば決定ですよ。



でも、所々糸が解れて綿が見えてるからさぁ。

時間があれば縫っておいて欲しいなぁあせあせ(飛び散る汗)

って言っても、すぐに破壊しちゃうけどねどんっ(衝撃)


20101108-04.jpg

以上、クレアでした。
ニックネーム クレア at 18:54| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

カレンダー

先日、本屋本に買い物に行ったら、スピッツが表紙になってるカレンダーが売ってるじゃないですかぁグッド(上向き矢印)

20101031-01.jpg

もう、“買い”決定でしょうGood




ただ、ひとつだけ気になることがあったんだよねあせあせ(飛び散る汗)


どこにも『スピッツ』って文字が入ってなくてねぇ。
右上には『AMERICAN ESKIMO DOGS』って書いてるし・・・。



って言うか、そもそもアメリカン・エスキモー・ドッグって何者?



そんなわけで、帰ってきてからWikipediaで検索パソコン


検索結果はこちら下

犬アメリカン・エスキモー・ドッグ犬
アメリカ原産。
「エスキモー」の名を持つが、エスキモー犬との関連は全く無い。
旧称はアメリカン・スピッツだが、第一次世界大戦の反独感情の影響により現在の犬種名に改名され、使用禁止となっている。
愛称はエスキー。


ついでに発見ひらめき

犬ヴォルピーノ・イタリアーノ犬
イタリア原産。
別名はイタリアン・スピッツ。


そうだったのかぁexclamation×2

ジャーマン・スピッツの存在は知ってたけど、アメリカンとイタリアンもいたのねぇ顔(笑)


ってことは、やっぱり日本スピッツのカレンダーではなかったのかバッド(下向き矢印)

ニックネーム クレア at 13:05| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

初雪

昨日はめちゃくちゃ忙しくて、仕事が終わったのが夜中の1:30くらいあせあせ(飛び散る汗)
それからタクシーに乗って、家に着いたのは近く2:00近く顔(え〜ん)

久しぶりに残業7時間だったよ・・・バッド(下向き矢印)


さすがに今日は眠いなぁ眠い(睡眠)



一昨日から昨日にかけて降った雪雪もほとんど解けちゃいましたねぇたらーっ(汗)

昨日は朝起きたら、一面真っ白になってたから、早速クレアと散歩へGOexclamation×2

で、そのときの様子を携帯でパシャリとカメラ

・・・撮ってたんだけど、休憩する時間も全然なくて、久しぶりのブログ更新もできませんでしたよたらーっ(汗)



ってことで、1日遅れの更新ですGood

20101027-03.jpg

やっぱり、ワンコは雪が大好きですねぇ顔(イヒヒ)


20101027-01.jpg

写真ではマイペースに歩いてるように見えるけど、かなり走り回ってましたよダッシュ(走り出すさま)


とは言え、出社前のクレアパパですから、散歩時間は限られてまして・・・。

近所をくるっと回って朝の散歩は終了。


玄関前でクレアの顔を見たら・・・。

20101027-04.jpg
「もっと歩きたいよ〜。」


もうすぐ飽きるくらい雪の中を走れるようになるから、それまで我慢してね。
ニックネーム クレア at 13:01| Comment(1) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

草むしりと日向ぼっこ

なかなかブログを更新できなくてスミマセンバッド(下向き矢印)

部署異動してからというもの、毎日残業パソコンで帰りが遅く・・・。
土日は疲れがたまってたり、用事があったり・・・顔(汗)


おまけにデジカメカメラも調子が悪くってねぇたらーっ(汗)
レンズのところにゴミが入ってるみたいなんですよ顔(え〜ん)

明日にはヨ●バシに修理出しに行かなきゃなぁ。
保障期間だから無料で直せたら良いんだけど・・・。


さてさて、最近のクレアさんです犬(笑)

先週末は雨雨が降ったり止んだりと微妙な天気だったんだけど、晴れた隙を見て、クレアパパは庭で草むしり四葉

その間、クレアはウッドデッキで日向ぼっこ晴れ


20100919-01.jpg

あらら、ぽかぽかしてて気持ち良いのかな?
ものすごく眠そうな顔してるねぇ顔(笑)


20100919-02.jpg
「全然眠くないよexclamation×2

いやいや、そのとろ〜んとした目目で何を言ってるんだか。


20100919-03.jpg

結局力尽きちゃったねぇ眠い(睡眠)


20100919-04.jpg

熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そういえば、気持ち良く寝てたから気づかなかったけど、ずっとウッドデッキにいたのって、降りれなかっただけだったんだねあせあせ(飛び散る汗)

庭に下ろして、走れるようにすれば良かったかなぁ?
ニックネーム クレア at 18:59| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

祝!!

9月10日。

クレアは4歳になりましたバースデー


怪我も病気もなく、毎日元気に走り回ってくれてるだけでうれしいですね。


20100912-01.jpg
ニックネーム クレア at 14:22| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

いつもの公園で

近所の公園へ散歩に行くと、必ず遊具に乗りたがる息子くん。

数少ない覚えた言葉「こっち、こっち」と言ってますよ顔(笑)


仕方ないので、遊具に乗せて遊ばせることに。

20100710-01.jpg


落ちないように必死なクレア。

そんなことお構いなしに揺らす息子くん。


でも、何だか2人とも楽しそうるんるん
ニックネーム クレア at 12:59| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

BBQ

日曜日。
スピッツ仲間の白雪さん家でBBQに参加してきましたるんるん


10時半くらいに到着したら、早速白雪家のスピ達がお出迎え犬(笑)

20100718-01.jpg


当日の天気予報は雨雨

でも、たまに降ってきたかな?
って感じる程度だったね。

きっと晴れ男&晴れ女&晴れワンコの集まりだったんだねぇ手(チョキ)



ってことで、BBQの様子はこちら下


BBQ小屋があるなんてスゴイよねぇGood

20100718-04.jpg 20100718-10.jpg




ワンコ達も楽しそう顔(笑)

20100718-02.jpg 20100718-03.jpg
20100718-05.jpg 20100718-06.jpg
20100718-07.jpg 20100718-08.jpg
20100718-22.jpg 20100718-23.jpg
20100718-24.jpg


おやつやスイカを貰って大満足ホネ

20100718-09.jpg 20100718-21.jpg


息子くんはBBQよりも初めての川遊びに夢中グッド(上向き矢印)
遊び終わってからも、ずっと川の方を指差して「ちゃぷちゃぷ」って言ってましたよ。
ちなみに、息子くんと一緒に川遊びしているのは、白雪家のゆりこちゃんです顔(イヒヒ)

20100718-12.jpg 20100718-13.jpg
20100718-14.jpg


食後のデザートのスイカを食べる息子くん。
この後、見事に奪われちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)

20100718-19.jpg 20100718-20.jpg


BBQ小屋の前で写真撮影カメラ

20100718-15.jpg 20100718-17.jpg
20100718-16.jpg


クレアは新鮮な水が気に入ったみたいぴかぴか(新しい)
でも・・・実は水道水だったんだよねぇたらーっ(汗)

20100718-11.jpg


息子くんは疲れて寝ちゃいました眠い(睡眠)
クレアも初めは息子くんを見守るかのように隣に座ってたんだけど、いつの間にか一緒に寝ちゃいました眠い(睡眠)

20100718-25.jpg


やっぱり、楽しい時間は過ぎるが早いね。
気づいたら17時半くらいになっちゃってたよあせあせ(飛び散る汗)


また、息子くんを連れて参加しますね手(チョキ)



あっ、集合写真を撮るの忘れてたexclamation×2
ニックネーム クレア at 12:37| Comment(9) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

涼しくなったよ

ついにエアコンを設置しちゃいましたぁ手(チョキ)

20100704-01.jpg


ひと夏エアコンなしで過ごしてみようかと思ってたんだけどねぇ。

日当たりが良すぎた我が家では、エアコンなしだとキツイっすバッド(下向き矢印)


これでクレアも夏バテせずに過ごせるね犬(笑)


って、折角エアコン付けたのに、風呂場にいるのかぃexclamation&question

20100704-02.jpg
「なんだか、ここが落ち着くんだよねぇ。」


まぁ、確かに・・・。
リビングは涼しくなったけど、息子くんが走り回ってるからねぇあせあせ(飛び散る汗)

『涼しさ』よりも『静かさ』を選んだんだねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クレア at 12:29| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

暑さには勝てず

札幌も暑い日が続きましたねぇあせあせ(飛び散る汗)

我が家は日当たり晴れが良すぎて、連日室温が25℃を超えてます顔(え〜ん)

まぁ、早い話、外の気温と同じですたらーっ(汗)



クレアはと言うと、当然暑いのは苦手なわけで・・・犬(泣)

いつも涼しい玄関で休んでたんですねぇ。



ところがexclamation×2



どうやら最近は玄関でも暑いらしくて・・・。

タイル張りだから歩けなかったはずの脱衣所Tシャツとか風呂場いい気分(温泉)にまで入ってくるようになっちゃいましたよ。

20100701-01.jpg


そっかぁひらめき

我が家の中で一番涼しい場所って、そこだったんだね顔(汗)

20100701-02.jpg


でも、安心してね。

明日には良いことが起きますからGood
ニックネーム クレア at 12:47| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

3年8カ月ぶりの再会

昨日は久しぶりのトリミングへはさみ

店に着いて受付をしようとしてたら、トリミングルームにスピッツがいるのを発見ひらめき

もしかして・・・。

と思って受付簿を見てみたら、ソラくんの名前が顔(笑)


ソラくんは、クレアの兄弟なんですグッド(上向き矢印)



でも、まだ一度も会ったことがなくてあせあせ(飛び散る汗)

何度かニアミスしてたみたいなんだけどねバッド(下向き矢印)


ってことで、クレアのトリミング終了後、しばらく店内で待ってみることにGood


でも、ソラくんはまだカット中はさみ

もうしばらく時間がかかりそう。


ずっと店内にいても時間が潰せないってことで、散歩へ犬(足)


息子くん、リードを持って歩きたいみたい顔(イヒヒ)

garden_20100627-01.jpg

クレアも怒らないから、しばらく持ってもらいましたよ。

garden_20100627-02.jpg


30分後・・・くらいかな?


店に戻ったら、ちょうど終わってて、飼い主さんも迎えに来てましたぴかぴか(新しい)


そんなわけで、兄妹(姉弟かも?)が3年8カ月ぶりに再開することができましたClap

左がソラくん、右がクレアですカメラ

garden_20100627-03.jpg


どことなく、似ているような表情。


garden_20100627-04.jpg

いつものようにクレアは固まってたけど、たまにソラくんの匂いを嗅いだりしてましたねぇ。

garden_20100627-05.jpg


今回はちょこっとだけしか会わせることができなかったけど、今度はゆっくりと公園とかで会うことができたら良いですねぇ顔(笑)

ニックネーム クレア at 13:29| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

友情?愛情?

週末は快晴でしたねぇ晴れ

札幌では『YOSAKOIソーラン祭り』が開催されていましたグッド(上向き矢印)

ってことで、我が家も東区のArioに見に行って来ましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

会場ですれ違った「藤・北大&ホンダカーズ札幌」の皆さんに手を振ったりHello、笑顔を振りまいていた息子くん顔(笑)
お兄さん&お姉さんにも「可愛いハートたち(複数ハート)」と絶賛されてましたよ手(チョキ)

一緒に写真を撮ってもらえば良かったかなぁ?
いや〜、親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、クレアはと言うと残念ながら留守番でした犬(泣)
『YOSAKOIソーラン祭り』の会場は爆音だからねぇ。
まぁ、仕方がないよねあせあせ(飛び散る汗)



帰宅後、家族みんなで近所の公園に散歩犬(足)

公園のベンチに一緒に座らせてみたらクレアが息子くんの顔を舐めてたよ顔(イヒヒ)

20100613-01.jpg


お返し?に、息子くんはぎゅっと抱きしめてました顔(笑)

20100613-02.jpg


公園で遊んで、家に帰ってる途中。

後方から全力で走ってくる白フワさんがダッシュ(走り出すさま)


おぉぉぉexclamation×2

アイスくんとビンゴくん顔(笑)

20100613-03.jpg 20100613-06.jpg


アイスくんは数少ないクレアが自分から近づいていけるお友達。

隣に座ってみたり・・・。
(微妙な距離だけど)

20100613-04.jpg

お尻の匂いを嗅いでみたり・・・。

20100613-05.jpg


クレアのことを知ってる人が見たら、ビックリな行動だよねぇ。
ニックネーム クレア at 12:43| Comment(8) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

2ショット

月曜、火曜と仕事がめちゃくちゃ忙しかったよ〜顔(え〜ん)

なので、昼休みにブログ更新することができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



さて、日曜日のこと。

クレアママがちょこっと具合が悪いってことで、クレアと息子くんと3人で散歩に行ってきましたよ犬(足)


何だかねぇ。

クレアが幸せそうな表情をしてたんですよ〜顔(笑)

20100606-02.jpg

クレアとは正反対で、息子くんは眠くてムスッとしてますけどねバッド(下向き矢印)


しばらくしたら、息子くんも元気になったから仲良し2ショットをカメラ

20100606-03.jpg

2人とも笑顔るんるん



ちょっと暑い時間に散歩に行ったからかな?

夕方、クレアは玄関で爆睡してましたよ眠い(睡眠)

20100606-04.jpg
ニックネーム クレア at 12:04| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

小雪

昨日の夕方、クレアと散歩をしていたときのこと犬(足)


近所の公園にブランコで遊んでいた3人の小学生の女の子がいたんですね。

で、クレアを見つけたときに女の子がこんな感じで会話してました。


「わぁ、あの真っ白い犬、すごいフサフサしてる〜」
「触りた〜い」
「ホントだぁ」
「顔も可愛い」



飼い主としては嬉しい言葉ですねぇるんるん

触らしてください。って来るのかなぁ?

なんて思っていたら・・・。


「絶対にさぁ、あの子の名前『シロ』だよね」
「えぇぇ!!違うよ〜」
「じゃあ、何だと思う?」
「う〜ん・・・」
「『小雪』じゃない?」
「それ、あり得る!!」
「絶対に『小雪』だよ〜」



もう、クレアに触ることには興味がなくなったみたいあせあせ(飛び散る汗)
ずっとクレアの名前が何なのかを議論してましたよ。


20100530-01.jpg
「アタシの名前は『小雪』じゃないよね」
ニックネーム クレア at 12:25| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

膝蓋骨

先日、混合ワクチンを接種注射しに病院病院に行ったんだけど、気になっていたことを先生に聞いてみました。


って言うのも、時々なんだけどクレアは後ろ足を痛そうにしてることがあってねぇバッド(下向き矢印)
どこかケガしてるのかなぁ?
関節が悪いのかなぁ?
なんて思ってたんだよねぇ。


で、触診してもらった結果ひらめき

「レントゲンを撮ったわけではないから、正確なことは言えないけど・・・。
クレアちゃんの後ろ足の膝蓋骨(膝の皿って言われてる骨)が簡単に外れちゃうみたいだね。」


そうだったのかぁあせあせ(飛び散る汗)


「外れっぱなしになるわけじゃなくて、すぐに元に戻るから、今のところは大丈夫だね。
元に戻るのに少し時間がかかった時に痛そうに歩いてるんだと思いますよ。」


確かにそれは痛そう・・・たらーっ(汗)


「まぁ、時々ってことであれば、日常生活にはまったく問題ありませんよ。」

良かったよ〜顔(笑)


「ただ・・・。」

何か問題が?


「フリスビーとかボール遊びみたいに、急に走って止まるみたいな動作や、
高い段差の上り下りは気をつけてくださいね。」


なるほど、分かりましたよ。
家の中でボール遊びするの好きなんだけど、ちょっと控えますね。


「あと・・・。」

まだ、何か問題でも?


「クレアちゃん、見た目よりも肉付きが良いみたいなんでねぇ。
これ以上体重が増えないようにしてくださいね。」


あはは顔(汗)
また言われちゃいましたよ。

最近はおやつをあげてなかったんだけどなぁ。
ご飯の量が多いのかなぁ?


ちょっとダイエットさせたほうが良いのかな?


ちなみに、大好きなボールを持ってくるとこんな感じで満面の笑みのクレアさん。
20100523-01.jpg

昨日は遊んでもらえなかったので、少し寂しげな表情でした。
20100523-02.jpg

ニックネーム クレア at 12:46| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

SAKURA

久しぶりに2日連続で更新手(チョキ)

って言っても、書く内容は先週末の話しですあせあせ(飛び散る汗)


まず土曜日。
前田森林公園へ行って来ましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20100508-01.jpg
「桜桜はどこに咲いてるの〜」


桜とクレアカメラ
20100508-02.jpg

桜とクレアと息子くんカメラ
20100508-03.jpg

公園内を歩いてたら暖かくなってきたから息子くんは上着を脱いでTシャツに。
そして、その上着をクレアに。

20100508-04.jpg
「アタシのほうが暑いんですけど・・・」




日曜日は農試公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

臨時駐車場が作られてるくらい、すっごい人あせあせ(飛び散る汗)

こっちの公園のほうが桜がたくさんでキレイだったかな。

20100509-01.jpg


ちょうど昼に行ったから、桜の下で昼食タイムファーストフード

クレアもベンチでお座り。

20100509-02.jpg


やっぱり、暖かい日には家族みんなで散歩だねGood
ニックネーム クレア at 12:34| Comment(0) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

GWの話し

かなり遅くなったけど、今年の我が家のGWは8連休でした手(チョキ)

と言っても、まったく予定もなく、ほとんど札幌にいましたよ顔(汗)


西岡のホーマックに買い物に行ったり。

20100502-01.jpg


樽川公園のドッグランへ行ったり。

20100504-01.jpg


美瑛の「青い池」へ行ったり。

20100503-01.jpg


鯉のぼりを見に定山渓へ行ったり。

20100505-01.jpg


まぁ、こんな感じでしたよ。

何をしたのか忘れそうなので、書き残してみましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クレア at 12:28| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする