2010年05月13日

クレア vs ゴリラ

GWもかなりの枚数の写真を撮ったって言うのに、全然ブログ更新してなかったなぁバッド(下向き矢印)


さてさて、先日(雨雨が降る前)の散歩の様子。

いつもと違うルートを歩いてみたら公園発見犬(足)



そして、公園内にゴリラ発見exclamation×2



なぜ、ゴリラ?



よくわからないけど、近づいてみよう。

20100506-01.jpg
「何だか怖い顔してるよたらーっ(汗)
動かないよねバッド(下向き矢印)


「置物だから、大丈夫だよ〜手(チョキ)
ゴリラの匂いでも嗅いでみたら?


20100506-02.jpg
「これ以上は無理ですあせあせ(飛び散る汗)


そうだよね。
クレアにしてみたら、頑張って近づいたほうだよね顔(汗)

ニックネーム クレア at 12:32| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

同じくらいの身長

昨日は日曜日だって言うのに6:30に起きちゃいました顔(笑)

何だか天気が良くてね〜晴れ

二度寝、三度寝しても良かったんだけど、起きてクレアと散歩に行くことにしましたよGood


・・・と、テンション高め上で外に出たら、道路が濡れてるじゃないですかバッド(下向き矢印)

夜中に雨雨降ったの知らなかったよ顔(え〜ん)


テンション少し下がっちゃったけど、朝散歩犬(足)には行ってきましたよ顔(汗)



で、午後。

天気回復ってことで、家族みんなで散歩犬(足)


クレアも満足気な表情顔(イヒヒ)
20100425-01.jpg
「みんなで散歩するのは楽しいから大好きハートたち(複数ハート)


息子くんも楽しそう顔(笑)
20100425-02.jpg


でも、思ったよりも風が強くて、寒かったねぇ。

ってことで、散歩は早々に終了あせあせ(飛び散る汗)


まだ遊びたいのか、クレアパパに甘えるクレア。
20100425-03.jpg
「もう終わりなの? もっと歩こうよ犬(泣)



あっ、クレアと息子くんって、同じくらいの身長だったんだね。
20100425-04.jpg
「まだアタシのほうが高いもんね」
ニックネーム クレア at 12:45| Comment(7) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

営業再開

土曜日。

買い物に行こうと車で走り出した途端に爆睡した息子くん眠い(睡眠)

ジャスコには直ぐ着いちゃう・・・ってことで、急遽1時間くらいのドライブへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

と言っても、急に変更したから行くところなんて特になく・・・。


迷った挙句に行った場所は樽川公園四葉


雪も解けてきたし、そろそろドッグランが再開するかなぁ?

なんて思って、確認しに行ったわけですね。


そしたら、もうすでに再開してるじゃないですかぁexclamation×2



ってことで、日曜日。

クレアを連れてレッツゴーるんるん

雨が降るって予報だから、急いで行くぞ〜犬(足)



って、おいむかっ(怒り)

何で寝るんだよ〜。

しかも、運転中のクレアパパの腕を枕にして・・・。


20100418-01.jpg
「はぁ、何だか落ち着くわ〜」


まぁ、落ち着くんだったら、良いんだけどさあせあせ(飛び散る汗)




樽川公園に到着手(チョキ)

20100418-02.jpg


あまり天気は良くなかったけど、クレアは笑顔でしたよ犬(笑)

20100418-03.jpg


でも、やっぱり相変わらず走れるのはクレアパパとママの間だけ。

20100418-06.jpg


たくさんワンコが来てたけど、挨拶はできませんでしたよ。


20100418-04.JPG
「アタシには弟くんがいるから良いんだもんね」


最近、散歩中はとっても仲良しな息子くんとクレア。


どうしても歩くのが遅い息子くんのペースに合わせて歩いてくれてますよ。

20100418-05.jpg
「アタシも横で一緒に歩くからね。」
ニックネーム クレア at 12:37| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

曇天

5時半くらいに目が覚めたとき、外は明るかった晴れ

「これなら昨日の雨で濡れた道路も乾いてるかなぁ?

なんて思いながら二度寝眠い(睡眠)


6時半に起きたら外はどんより曇り


嫌な予感がしながら朝散歩へ犬(足)


20100414-01.jpg
「何だか今日は寒いねぇ」

クレアと寒いねぇ。
なんて話しながら散歩していたら・・・。


雪が降ってきちゃいましたよ雪


まぁ、別に4月に雪が降っても驚くことじゃないんだけどね。

雪もほとんど解けたから、そろそろ週末にタイヤ交換しようかな。
って考えてたんだわ。

この感じじゃ、来週にしたほうが良いかなぁ?


ニックネーム クレア at 12:47| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

強風

今日は朝から強風ですねぇあせあせ(飛び散る汗)


クレアも朝散歩で、目を閉じてましたよ。

20100413-02.jpg
「すごい風だよ〜」


風だけじゃなく、雨も降ってきてるから、夜散歩は中止かなぁ。



==========

4月8日でブログを始めて3年経ちましたClap

不定期更新だけど、よく続いているなぁ。


これからもクレア日記をよろしくです手(チョキ)
ニックネーム クレア at 12:36| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

クレアのマイブーム

相変わらず、朝が苦手なクレアパパあせあせ(飛び散る汗)

あまりクレアと遊んでる時間がないんですバッド(下向き矢印)


先日、スーツに着替えたあとで5分くらい余裕があったときのこと。


ソファーに座ってると、クレアがいつも以上に足元でスリスリしてくるんですねぇるんるん

20100409-02.jpg


どーした、クレア?

遊んでほしいのかなぁ?

甘えたいのかなぁ?



なんて、思っていたら・・・。



クレアパパのネクタイで遊んでいただけでしたよ顔(汗)



20100409-01.jpg
「何だか、ネクタイで遊ぶの楽しんだよね〜」
ニックネーム クレア at 12:42| Comment(0) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

Wii Fit Plus

赤ちゃんとペットの体重管理もできるexclamation×2


ってことで発売されてすぐに「Wii Fit Plus」ゲームを買ったのは良いんだけど・・・。


買ったことに満足して、しばらくの間引き出しの中に眠っていました眠い(睡眠)



で、2月くらいからかなぁ?
ようやく始めましたよ顔(イヒヒ)



まずは、息子くんとクレアのMiiを作ってと・・・・。

20100226-01.jpg


息子くんはまあまあ似てるかなGood

クレアは微妙だねぇたらーっ(汗)

クレアママは・・・なぜか寝てるし・・・バッド(下向き矢印)



そんなわけで、不定期だけど体重測定をしていますよ顔(笑)


クレアは管理が必要ないくらい感じ。
6.7〜7.0sを維持していますよClap


息子くんはなぜか体重が増えませんねぇあせあせ(飛び散る汗)
ここ数ヶ月8kg後半を維持していますよ。
早く二ケタの体重になってもらいたいんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、その辺は焦らず・・・。



クレアパパとクレアママは・・・。
聞かないでくださいね顔(え〜ん)
ニックネーム クレア at 12:45| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

年度末は忙しい・・・

2週間ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

毎年のことなんだけど、3月は年度末だから大忙しなんですよねぇ。

息子くんが産まれてからの残業時間が月平均5時間だったのに、今月だけで36時間。
さすがに疲労がたまりますよ顔(え〜ん)



さてさて、そんなクレアパパの近況は置いといて・・・。

今日の朝散歩犬(足)

20100330-03.jpg

またしても、玄関を開けたら雪が積もってました雪

昨日の夜はアスファルトが見えてたんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)


クレアは大好きな雪の上を歩けるってことで大喜び犬(笑)

20100330-02.jpg


あっち行ってダッシュ(走り出すさま) こっち行ってダッシュ(走り出すさま)

20100330-01.jpg


元気いっぱいに歩き回っていましたよGood


と言っても、今日の札幌は晴れ

また日中に溶けちゃうんだろうねバッド(下向き矢印)
ニックネーム クレア at 12:50| Comment(0) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

散歩から帰ってきたら・・・

久しぶりの更新です。

毎年のことなんだけど、3月は忙しくてねぇバッド(下向き矢印)


札幌もようやく暖かくなってきましたね。

って言っても、まだ雪がチラチラ降ったりしてますが。


道路も雪がかなり解けてアスファルトが見えてます。

クレアも歩きやすそうな感じ。

20100315-01.jpg


でもねぇあせあせ(飛び散る汗)

雪の上を歩いたり、乾いた道路を歩いたり、ちょこっと出てきた土の上を歩いたりするもんだから、当然足は汚れちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)


ってことで、散歩終了後は洗面所へ直行ダッシュ(走り出すさま)

20100315-02.jpg


あと1ヶ月くらいはこのパターンなんだろうなぁ。
ニックネーム クレア at 12:34| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

逆戻り

6:30に目が覚めたら、息子くんが背中にピタッとくっついて寝てる顔(笑)


こりゃ、無理に動いたら起こしちゃうぞあせあせ(飛び散る汗)


う〜ん、どうしようたらーっ(汗)


・・・。


・・・・・・。



眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ってことで、二度寝→三度寝しちゃって寝坊してしまいましたぁ顔(汗)


またしても朝散歩に行けず、申し訳ないバッド(下向き矢印)




先週のポカポカ陽気で一気に解けた雪。

20100301-02.jpg


家の周りもこんなに解けちゃってねぇ。
アスファルトまで見えるようになりましたよ。



それが今朝。

また降り積もりました。

冬に逆戻りです。

20100301-01.jpg
※寝坊したので、クレアは写っていません


まだまだ春は遠いですねぇあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クレア at 13:14| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

改造

先日、除雪車が入って道路の両端に積み上げられていた雪がなくなったので、ようやく道路が広くなりましたGood

20100225-01.jpg
「すごく見晴らしが良くなったね〜」

でも、キレイになった反面、道路はツルツル状態にバッド(下向き矢印)

クレアも何度か転びそうになってましたよ犬(泣)

20100225-02.jpg
「ここは滑らないよね」




さてさて、冬の夜散歩では真っ白な雪に同化するクレアと、暗闇に同化する黒のダウン(上下)を着るクレアパパ。

日中と夜の差はこんな感じ。

20100225-03.jpg 20100225-04.jpg


車が来たときには気づかれにくくて危険どんっ(衝撃)



ってことで、クレアママがリードを改造してくれましたClap

20100225-05.jpg


まぁ、リードに100均で買った反射板を縫い付けただけだから、改造ってレベルではないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



でも、これで危険度が下がって一安心ですよ手(チョキ)

20100225-06.jpg


クレアもご満悦かな?

20100225-07.jpg
「散歩、楽しかったよ」
ニックネーム クレア at 12:50| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

たまには家の中で

さて問題ですひらめき

20100206102736.jpg

クレアは何をしているでしょうか?




正解は・・・。

クレアパパがおもちゃのボールを蹴ってくれるのを待ってるところでした野球


ちなみに、蹴るのを焦らしていると、寂しそうな顔をしますあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じですね。

20100206102752.jpg
「早く蹴ってよ〜」


携帯電話 携帯電話 携帯電話

おっ、電話だ。

20100206103744.jpg
「誰からの電話なの?


ちなみに、奥に写っているベビーベッドの中で息子くんは熟睡中眠い(睡眠)

電話が鳴っても、クレアが吠えても、そう簡単には起きませんよ顔(汗)
ニックネーム クレア at 22:44| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

クレアvs雪だるま

相変わらず、晴れたり吹雪いたりの繰り返しの天候が続いていますねぇバッド(下向き矢印)


昨日は朝から天気が良かったので少しゆっくりと散歩してきましたよ晴れ

1週間くらいまえから、いつもの公園に大きな雪だるま雪が出現しましたGood
きっと、近所の子供たちが作ったんだろうなぁ。

20100130-01.jpg
「ア、アタシは別に・・・雪だるまなんて怖くないですよあせあせ(飛び散る汗)


自分の倍以上の大きさの白い物体にビビリまくりのクレアでしたたらーっ(汗)



雪だるまの場所を後にすると、元気を取り戻したクレアグッド(上向き矢印)

一目散に山を上ってましたねぇダッシュ(走り出すさま)

20100131-01.jpg


クレアパパはなかなか追いつけませんあせあせ(飛び散る汗)

20100131-02.jpg
「遅いよ〜」


体重が軽いと埋まらなくて良いよねぇ。
ニックネーム クレア at 12:31| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

今日こそは・・・

なんだか朝起きれなくてねぇたらーっ(汗)

ここ1週間くらい、平日の朝散歩は寝坊により中止顔(え〜ん)

だからと言って、家の中でボール遊びをしてあげる時間もなく、バタバタと着替えて出社ダッシュ(走り出すさま)

ホントにクレアには申し訳ないことをしているなぁ。
なんて思っているわけですよあせあせ(飛び散る汗)


毎晩寝るときには「明日こそ早起きしよう」と。
起きるときは「今日こそ起きて散歩に行くんだ」と。

そう思っているんです。




そして今朝。

6:30に起床しましたClap


短縮ルートだったけど、朝散歩へ犬(足)


雪も降ってないし、風もない。
ちょっと寒いけど、絶好の散歩日和でしたねぇぴかぴか(新しい)


20100127-01.jpg
「ちゃんと毎日朝散歩に行こうよ〜」
ニックネーム クレア at 14:05| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

手稲山

会社の窓から自宅近くの手稲山が見えるんだけど、今日も真っ白ですねぇ。

20100125-01.jpg

山が見えない=降雪雪
ってことなんだよねあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん・・・、今日も帰ったら除雪かなぁ顔(汗)



さてさて、話しは変わって土曜日。
クレアはトリミングへ行って来ましたよはさみ

20100123-02.jpg 20100123-01.jpg

相変わらず、ジャスコ新発寒店の店員さんに大人気のクレアぴかぴか(新しい)

あまり人になつかないクレアもペットシティの店長さんの姿を見つけると大喜びグッド(上向き矢印)

なぜなら、店長さんはいつも試供品のおやつホネをくれるから手(チョキ)

この日もおやつゲットで大満足のクレアでした犬(笑)



日付は変わって日曜日。

天気も良かったので玄関前を除雪。

クレアも手伝ってくれましたよGood
と言っても、横をチョコチョコ歩いてるだけですけどねあせあせ(飛び散る汗)

20100124-01.jpg

しかし、また気温が上がって雪が解けたこともあって、想像以上に重いバッド(下向き矢印)
30分くらいで終わらせようと思っていたのに、1時間くらいかかっちゃったよ顔(え〜ん)

おかげで、TシャツTシャツもその上に着ていたフリースも汗でびちゃびちゃたらーっ(汗)

まぁ、しばらく除雪をサボっていたのが原因なんですけどね顔(汗)
ニックネーム クレア at 12:31| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

蛇行

昨日の夜散歩犬(足)

またしても吹雪いていましたよ雪


何度か短縮ルートに変更しようか迷ったけど、結局は通常ルートで散歩することに。


ってことで、いつもの公園へ犬(足)


いつものように山に上って、頂上で一休み。

20100121-02.jpg


上ってきたときの足跡を見てみると、なぜかクレアだけ蛇行してましたよ。

20100121-01.jpg

いつもはクレアパパの足跡を辿って来るだけだったのに、深雪を歩きたかったのかなぁ?



そう言えば、理由はわからないんだけど、公園まではクレアパパの後ろを歩くクレア。

でも、公園からの帰り道は前を歩くんだよねぇ。

20100121-03.jpg

早く帰りたいのかなぁ?


さて、明日はトリミングですはさみ

キレイになろうね〜ぴかぴか(新しい)

20100121-04.jpg
ニックネーム クレア at 12:30| Comment(0) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

不安定な天気

昨日は全国的に気温が上がったようですねぇ上

札幌も最高気温が7℃くらいだったみたい晴れ



朝散歩のときは、細かい雨小雨が降っているなぁ、って感じ。

まぁ、これくらいなら大丈夫手(チョキ)
散歩に支障はありませんね。


ってことで、いつもの公園へ犬(足)

深雪の中を頑張って歩いていますよ。

20100120-01.jpg


山にだって登ります。

20100120-02.jpg


山の頂上で一休み。

20100120-03.jpg



夜散歩のときは・・・。

やっぱり日中の気温上昇上&雨雨で、道路の雪がかなり解けちゃったねぇバッド(下向き矢印)
歩きにくいよたらーっ(汗)

20100120-04.jpg



夜からまた大雪雪だったから、今朝は散歩を早々に切り上げて玄関前の除雪顔(え〜ん)

クレアは大人しく、除雪が終わるまで待っててくれましたよGood

20100121-02.jpg
ニックネーム クレア at 12:30| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

今朝の散歩

週末、札幌は大雪でしたねぇ雪

と言っても、我が家の周りはそれほど・・・。
札幌市内の中では2番目に積雪が少なかったらしいあせあせ(飛び散る汗)




今朝の散歩犬(足)


雪の中の散歩が大好きなクレア。

なのに、今日は歩こうとしないたらーっ(汗)

ちょっと歩くと、すぐにUターンして帰ろうとする。


どこか調子が悪いんだろうか?


なんて思いながら近所の公園へダッシュ(走り出すさま)

20100118-01.jpg


しばらくすると、クレアさんリバース顔(え〜ん)



散歩したくない原因が判明しましたexclamation×2




原因 : 『空腹』


20100118-02.jpg
「お腹空きすぎです」


ってことで、散歩終了。


何事もなく、スゴイ勢いで朝ごはんを食べてましたよエサ
ニックネーム クレア at 13:04| Comment(0) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

家族で散歩

東京にいる甥っ子が1年前の年末に帰省したときに着ていたスキーウェア。

もう小さくて着れないってことだったので、息子くんが貰っちゃいました手(チョキ)


ってことで、昼寝後に家族で散歩犬(足)

と言っても、息子くんは数秒間くらいは立てるようになったけど、まだ2〜3歩しか歩けないからクレアママがおんぶですあせあせ(飛び散る汗)

そして、その後ろを歩くクレア。

20091231-09.jpg
「嬉しいなるんるん
今日はみんなで散歩するんだね」




札幌と違って、散歩してても誰にも会いません顔(汗)

なので、クレアは喜んで走り回りますよダッシュ(走り出すさま)

20100101-01.jpg
「今日もサイクリングロードを歩くんだね。」


ちょっと疲れたので休憩バッド(下向き矢印)

20100101-02.jpg
「疲れたのって、お父さんじゃないの?



北見帰省の様子はこれで終了。

次回からは、いつもどおりの日記に戻りますね顔(イヒヒ)
ニックネーム クレア at 12:35| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2009年最後の日の出

今日も北見に帰省していたときの話です。


前日、くんた君と初対面したものの、見事に玉砕したクレア犬(泣)

なので、朝の散歩はクレアパパと2人きりあせあせ(飛び散る汗)
くんた君と一緒に散歩したかったんだけどなぁバッド(下向き矢印)


20091231-01.jpg
「1人のほうが楽しいんだもん」



サイクリングロードを歩いていると、太陽があがってきたんですねぇ晴れ

この日は朝もやがかかってたんでね、なんだか神秘的な感じがしたんですよGood
思わず写真を撮っちゃいましたカメラ

20091231-02.jpg


クレア越しに撮ったらどうなるかな?

<後ろから>
20091231-03.jpg

<横から>
20091231-04.jpg

<下から>
20091231-05.jpg


おぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

良い写真が撮れたじゃないですかぁ顔(イヒヒ)

かなり自己満足手(チョキ)


これで1月のカレンダーの写真は決まりだな。


〜 つづく 〜
ニックネーム クレア at 12:44| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする