2010年01月05日

くんた君と初対面

昨日の夜中にようやくデジカメ画像カメラをパソコンパソコンに取り込んだんで、年末のクレアの様子をアップしますよ〜Good


クレア一家は29日に帰省したんですけどね、くんた君一家は1日遅れて紋別から帰省して来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ついに念願の初対面顔(笑)


ゆっくりと近づき、鼻を合わせてご挨拶犬(笑)


と思った瞬間、くんた君がクレアに向かって「ガウゥゥexclamation×2って吠えちゃったあせあせ(飛び散る汗)

くんた君はクレアと遊びたかったと思うんだけど、クレアはビビッちゃって近づくことができなくなっちゃいましたよバッド(下向き矢印)



でも、夜に半ば強制的に2家族で散歩へ犬(足)

20091230-10.jpg
「どーも、はじめまして。くんたです。」

くんた君はまだ1歳くらいなのに、もう14キロもあるんだってさあせあせ(飛び散る汗)
クレアの倍の体重だよ顔(え〜ん)


なかなか顔を合わせようとしてくれませんバッド(下向き矢印)

20091230-03.jpg
「くんた君・・・こんにちは」
「おっ、カメラカメラだ〜」

20091230-04.jpg
「んexclamation&question 何か言った?
「いや、何も・・・。」

頑張れクレアexclamation×2

20091230-02.jpg



結局、散歩のときは終始こんな状況たらーっ(汗)

20091230-01.jpg

う〜んたらーっ(汗)
微妙な距離感ですねぇ顔(泣)



〜 つづく 〜

ニックネーム クレア at 12:43| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます

今年の正月はクレアパパの実家で過ごしました。

北見の冬はとにかく寒い・・・はずなんだけど、今年は暖かかったねぇ顔(笑)
たまに雪も降ってたけど、クレアの散歩もまったく苦にならなかったなGood

そんな北見でのクレアさんの様子はまた今度ゆっくりと書きますね。


と言うのも、まだデジカメ画像カメラをパソコンパソコンに取り込んでいないもので・・・あせあせ(飛び散る汗)



そんなわけで、今日の日記は短いですけど、ここまで。



今年もクレア一家をよろしくお願いします顔(イヒヒ)


20091231-01.jpg
「よろしくね〜」
ニックネーム クレア at 12:30| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ラスト

今日でクレアパパも仕事納めビル

今年も一年、頑張ったなぁ。
なんて思ったり・・・顔(イヒヒ)



さてさて、明日から年明け2日までクレアパパの実家へ帰省します。

高速道路に乗らないでゆっくり走るから、6〜7時間くらいのロングドライブですねぇ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日の札幌は雨雨だから、明日は道路が凍ってそうだし・・・。

かなり危険な匂いがプンプンですねぇバッド(下向き矢印)

まぁ、気をつけて帰りますよ顔(汗)



実家では念願の初対面が実現することになりましたよ顔(笑)
クレアパパの兄がくんた君(ボーダーコリー)を連れてくるんでするんるん


楽しみだなぁ。

クレアは仲良くできるかなぁ?


喧嘩しなければ良いんだけど・・・。
って、クレアがそんなことできるわけがないんだけどさあせあせ(飛び散る汗)


実家でのクレアの様子は年明けの日記をお楽しみにGood



ってことで、今年の日記はこれが最後になります。

みなさん、良いお年をexclamation×2



20091228-01.jpg
「来年もよろしくお願いします。」
ニックネーム クレア at 14:55| Comment(0) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

また寝坊しました

12/24です。

クリスマス・イヴバースデーですが、いつもどおり出勤です。
当たり前ですねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕方、天気予報を見てたら、「明日は夕方くらいからホワイトクリスマスになるかも・・・」みたいなことを言ってたんですけどねぇ。

見事なくらい外れて、朝からすごい雪雪が降ってるじゃないですかぁむかっ(怒り)



さてさて、本日もクレアパパは寝坊です眠い(睡眠)

クレアの朝散歩は中止となりましたバッド(下向き矢印)



そんなわけで、昨日の散歩の様子でも・・・。

昨日は祝日ってことで、日中にゆっくりと散歩してきましたよGood

近所の公園に行ったり、普段は通らない道を歩いてみたり犬(足)


クレアも深雪の中を楽しそうに走ってましたねぇダッシュ(走り出すさま)

20091224-01.jpg
「アタシ、埋まりましたけど・・・。」
ニックネーム クレア at 12:37| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

真冬到来

ここ数日間で、かなり雪が降り積もってます雪


まずは、昨晩の散歩の様子。

あれっexclamation&question
クレアはどこ?

20091221-01.jpg
「車の横にいるよ〜」

真っ白な雪の中にいると、どこにいるのかわからなくなるねぇ顔(笑)


ゆっくりと散歩しようかと思ってたんだけど、吹雪いてたからルート変更バッド(下向き矢印)

かなり短い散歩になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

20091221-04.jpg
「ここの道を歩くってことは・・・。
もう帰るんだね」



そして、今朝の散歩の様子です。

6:30だと、まだ暗いですねぇバッド(下向き矢印)

20091222-01.jpg

クレアさん、近所のお宅をジーっと見つめています目

いやいや、近所とは言っても面識のない方のお宅なんですよ。
あまり見ないようにしてくださいねあせあせ(飛び散る汗)


家に帰ってきてから、ちょっと除雪。

ってことで、クレアには玄関前にいてもらいましたよ犬(笑)

20091222-03.jpg
「早く終わらないかなぁ?


大人しく、待っててくれましたよGood

20091222-04.jpg
ニックネーム クレア at 12:47| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

真っ白

昨日の日記に雪が降らないって書いたばかりだったんだけど、やっとまとまった雪が降りました手(チョキ)


クレアよりも雪の中の散歩をしたくなったクレアパパ顔(イヒヒ)

ちょっと遅い時間だったけどクレアと一緒に散歩犬(足)

20091214205602.jpg

あっ、クレアの目が光っちゃったひらめき



近所の公園でポーズをとるクレアさんGood

20091214210336.jpg
「早く写真撮り終わらないかなぁ?
じーっとしてるは、足が冷たいんですけどあせあせ(飛び散る汗)


何枚も写真を撮ってたから、クレアのあたまに雪が積もっちゃいました顔(汗)


今朝も(寝坊しなかったので)散歩犬(足)

昨日からの雪で道路一面真っ白でしたよ雪

やっぱり、朝の散歩は気持ち良いですねぇ顔(笑)
クレアも喜んでくれたのか、いつもよりも少し早足でしたよダッシュ(走り出すさま)

20091215065640.jpg
「明日からも早起きしてよね」


う〜〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そればかりは、お約束できませんよたらーっ(汗)

まぁ、一応頑張りますけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クレア at 13:10| Comment(0) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

12月中旬なのに・・・

相変わらず、まとまった雪雪が降らない我が家周辺。
でも、今日は最高気温も最低気温もマイナスらしいですねぇあせあせ(飛び散る汗)


さて、今朝も寝坊のクレアパパですが、慌てて起きて外を見たら、うっすらと雪が積もってるじゃないですかexclamation×2


ちょっと迷うところだけど、朝飯を食べるよりも、クレアを散歩に連れていくことにしましょうGood


後でバタバタするのも嫌だから、まずは出社準備。
歯を磨いて、顔を洗って・・・。
スーツに着替えて・・・。


クレアを抱えて、外へダッシュ(走り出すさま)


あぁぁ、急いで準備したはずなのに、時計を見たら5分しか時間がないバッド(下向き矢印)
(まぁ、そもそも寝坊したのが原因なんですけどねたらーっ(汗)


ってことで・・・。

残念ながら、家の前をちょこちょこ歩いたところで終了犬(泣)

これなら、散歩に行かないほうが良かったかなぁ。
クレアの欲求不満がたまりそうな予感あせあせ(飛び散る汗)

しかも、携帯電池切れで、クレアの写真撮れずたらーっ(汗)


今日は朝からついてないなぁ顔(泣)




写真がないのもアレなんでね、いつかの朝の風景です。


クレアパパ出社時に家族全員でお見送りしてくれましたよ。

20091117102343.jpg

急いで撮ったから、ちょっとぶれちゃった顔(汗)
ニックネーム クレア at 12:43| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

リラックス

風呂上りいい気分(温泉)に息子くんを抱っこしながら寝かしつけていたら、クレアもリラックス状態で寝てしまいましたよ眠い(睡眠)

カメラを向けても目を向けるだけ犬(笑)

20091209-01.jpg



最近、クレアは息子くんの頭や顔をよく舐めてます顔(イヒヒ)

息子くんも喜んでますよるんるん
ニックネーム クレア at 16:46| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

クレアへのお土産

先週の土曜日から火曜日まで、兄の結婚式で沖縄へ行ってきました飛行機

沖縄は大学の卒業旅行で初めて行って、今回で4回目なんですよねぇ手(チョキ)
(ちなみに、クレアママは3回目。)

いや、何度行っても良いところです顔(笑)

何でかよくわからないけど、落ち着きます。
もしかして、前世が沖縄の人だったりするのかなぁ?


そんなわけで、出発前日の夜にクレアはクレアママの実家へ犬(泣)

お土産買ってくるから、大人しく待ってるんだよ〜。
なんて言っていたのにあせあせ(飛び散る汗)

クレアのお土産を買う時間がなかったどんっ(衝撃)

って言うかね、全然ペットショップが見つからなかったんですよ。
いや、ホントにスミマセンねぇバッド(下向き矢印)


そんなわけで、これで許してください顔(汗)


20091201-03.jpg 20091201-02.jpg

シーサーさんですGood


玄関に飾ってみましたよ。

20091201-01.jpg


う〜ん、ちょっと小さかったあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、昨日の散歩帰りのクレアさん。
このシーサーさんに向かって吠えていたそうですたらーっ(汗)

怖かったのかなぁ?




さてさて、沖縄から帰って来た翌日。

ホントはもう1日会社を休もうと計画してたんですが、急遽2泊3日の出張が入ってしまいました顔(え〜ん)

出張の行き先は香川飛行機


雪が降っているところから、まだ海魚で泳げるところへ行って、また雪雪が降ってるところへ戻ってきたかと思ったら、これから紅葉シーズン紅葉に入るっていうところへ移動。

日本ってのは、ホントに広いっすねぇ。


しかも、沖縄も香川も札幌からの直通便がないから羽田経由なんですねむかっ(怒り)

そこを往復するわけだから・・・。

1週間で飛行機に8回も乗ってしまいましたよたらーっ(汗)

当然、記録更新です。

なんてハードスケジュールなんだろうねぇバッド(下向き矢印)


はぃ、これが香川出張でのクレアへのお土産ですよ。

20091130-01.jpg

今回はちゃんと買えました。

ワンコ用のさぬきうどん。
空港の売店に売ってて良かったよ〜。
ニックネーム クレア at 12:47| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

甘えん坊

いつも息子くん優先になってしまう。

なのにクレアは嫉妬をしない。

えらいなぁ顔(泣)


なんて思っていたんだけど・・・。

やっぱり甘えたい時だってあるんだねあせあせ(飛び散る汗)

20091113-01.jpg 20091113-02.jpg

気持ち良さそうだなぁ顔(笑)


20091113-03.jpg

あっexclamation×2
起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クレア at 12:39| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

冬なのに・・・

昨日、トリミングはさみに行ってきました。

今回もマイクロバブルいい気分(温泉)


カットも終わったクレアは店員さんも興奮の可愛さで戻ってきましたよぴかぴか(新しい)


20091115.jpg

冬なのに・・・サマーカットあせあせ(飛び散る汗)


クレアは短いほうが似合うのかなぁ?
ニックネーム クレア at 12:43| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

気分転換

ここ最近、週末は部屋の片付けをしてるか、買い物ばかり顔(汗)

そう言えば、クレアともゆっくり遊んであげてないなぁバッド(下向き矢印)


そんなわけで、先週末はちょっと一休み。
家族みんなでドライブへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


まずは土曜日。

今年は紅葉紅葉を見てないねぇ。
なんて話しをクレアママとしてたんでね、桂沢湖方面へ。

紅葉は見事に終わっておりました顔(え〜ん)

まぁ、わかってたことなんだけどね・・・。


ってことで、クレアも(たぶん)大好きなあの場所へ立ち寄ってきましたよ。

20091107-01.jpg
「えっと、ここはどこでしたっけ?」

『牛小屋アイス』ですよ、クレアさん。


アイスを食べて、ドッグランへ犬(足)

20091107-02.jpg

ちょうど誰もいなかったからね。
クレアは思う存分走りましたよ。

と言っても、クレアパパとママの間を行き来するだけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、今年の営業は11/23(月)までだそうですよ。




日曜日。

午後からは買い物なので、午前中に『樽川公園ドッグラン四葉』へ。

20091108-01.jpg


いつもクレアパパとママの間を行き来するか、足元にベッタリなクレア。

そんなクレアがクレアパパと遊んでる隙に場所を少し移動したクレアママを探すため、ひとりでスタスタと歩き始めたんです犬(足)
たくさんワンコがいる中に歩いていったんですよ〜。

20091108-02.jpg
「あれ?
ママがいないぞあせあせ(飛び散る汗)


いやぁ、ちょっと感動ですグッド(上向き矢印)


しばらく遊んでたら、春乃ちゃん(2才、♀)登場exclamation×2

20091108-03.jpg 20091108-04.jpg

クレアと同じようにワンコ付き合いが苦手なんだってね。

20091108-05.jpg

おぉぉexclamation×2
クレアが春乃ちゃんのところに挨拶に行ったよ〜顔(笑)

20091108-06.jpg

クレアから近づくなんて、どうしたんだexclamation&question

仲良くなれそうな気がしたのかな?



2日間ずっと外出だったので、息子くんはお疲れモード突入。

20091108-07.jpg

ぐっすりです眠い(睡眠)
ニックネーム クレア at 12:45| Comment(8) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

寝床

新居でのクレアの寝床。

特に決めていません顔(汗)


最初はね、落ち着かないだろうって思ってね、クレアが小さいときに使っていたゲージを組み立てておいたんだけど・・・。


まったく中に入る様子がなかったんで速攻撤去しちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)



結局、クレアにはリビングの好きなところで自由に寝てもらうことに。




ソファーの前でゴロン眠い(睡眠)
部屋の端っこでゴロン眠い(睡眠)


何ヶ所か、気に入った寝床を見つけたようですねぇグッド(上向き矢印)




最初はまだ落ち着かないのか、こんな感じで寝てたんだけど・・・。

20091105-02.jpg


今はリラックスして寝てますよ。

20091105-01.jpg
ニックネーム クレア at 12:33| Comment(10) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

少しずつ慣れようね

土曜日、やっとクレアが家の中でのトイレを成功しましたグッド(上向き矢印)


慣れない新居でのトイレ。

場所はわかっているのに、なかなかできなかったんだよねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、匂いが違うんだろうなぁ。


でも、ついに成功したんですよ〜手(チョキ)


いやぁ、良かった。




この写真は昨日の朝の様子。

20091026-02.jpg 20091026-01.jpg

散歩に行くって言ってるのに甘えてきてますよるんるん

クレアパパ・・・靴下履けません顔(汗)
ニックネーム クレア at 12:29| Comment(8) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

帰り道

ワンコの嗅覚ってのは、やっぱり凄いねぇ。

昨日の夜の散歩犬(足)
まだ3回くらいしか行っていない近所の公園からの帰り道。


クレアはテコテコとクレアパパの前を歩き、何事もなかったかのように新居に到着手(チョキ)
しかも行きとは違うルートで。


クレアパパ・・・まだ道を覚えていないのに・・・バッド(下向き矢印)


クレアのおかげで迷子になることはなさそうですよ顔(イヒヒ)





クレアママの実家で小トトロのぬいぐるみを奪ったクレアヤギ

20091023-01.jpg

どっちも白フワるんるん
ニックネーム クレア at 12:30| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

探索中

クレアと新しい散歩コースを探索中。

とりあえず、今週は近くにわりと大きな公園があったので、ぐるっと一周。

20091022-01.jpg 20091022-02.jpg 20091022-03.jpg

どうやら、近所にもワンコがたくさんいるみたい。

仲良くなれると良いなぁ。
ニックネーム クレア at 13:02| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

引越し

マイホームが完成しました家

と言うことで、明日から引越しですよあせあせ(飛び散る汗)


20091016-01.jpg
「アタシの部屋はどこかなぁ?」
ニックネーム クレア at 17:09| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

逆?

引越し作業でバタバタの我が家。

息子くんを相手している時間がないあせあせ(飛び散る汗)

放置してたら何するかわからないし・・・。
クレアの毛をムギュっと掴んで、噛まれて怪我しても困るし・・・。


ってことで、クレア用に飼ってあったフェンスで息子くんを囲んでみました。

20091013-01.jpg


いたずらをすることを知らないクレアは放置。
おもちゃを渡しておけば、しばらく一人で遊んでくれるでしょうGood


これで一安心顔(笑)


引越し作業、頑張るぞ〜手(チョキ)

ニックネーム クレア at 13:08| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

北1条クリーン大作戦

今朝はいつもより1時間くらい早く起きて散歩へ犬(足)

20091008061022.jpg
「いつもより早いけど、今日は何かあるの?


そうなんです。

今日は8時に出社して、会社の周辺の清掃活動だったんですぴかぴか(新しい)


まぁ、そんなことは知らないクレアさん。

マイペースで歩きます。

20091008060811.jpg
「ちょっと待ってよ〜あせあせ(飛び散る汗)

20091008061414.jpg
「追いついたるんるん


朝は冷え込むようになったねぇバッド(下向き矢印)

今朝の気温、8℃だったよ。

風邪引かないように気をつけなきゃね顔(イヒヒ)
ニックネーム クレア at 09:05| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ぐうたら度MAX

ボール遊び中のクレア野球


疲れてきたり、面倒になると、クレアパパやクレアママが投げたボールを取りに行きませんたらーっ(汗)

まぁ、しばらく無視していると、諦めて取りにいくんだけどね。





先日はそのぐうたら度がMAX上に。



20090925-01.JPG
「お父さん、ボール取って。」


いやいや、ボールはクレアの目の前にあるじゃんexclamation×2

それくらい自分で取りなさいよむかっ(怒り)

ニックネーム クレア at 12:42| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする