2009年09月25日

シルバーウィーク

マイホームも完成間近手(チョキ)

ってことで、シルバーウィークは引越し準備だったり家具の購入だったり・・・と、大忙しでしたよ顔(汗)


そんな中、息子くんは風邪を引いちゃいましたバッド(下向き矢印)

20日にクレアママの両親、姉一家とガトーキングダムいい気分(温泉)に行って来たんですけどね、どうやら湯冷めしちゃったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、申し訳ない顔(泣)

そして、その風邪はクレアママに感染どんっ(衝撃)

まぁ、新型インフルではないのでご心配なく顔(ペロッ)
2人とも回復してきてますからね。



そんなわけで、連休最終日の23日は休息眠い(睡眠)していたクレアママと息子くんとは違い、元気一杯なクレア犬(笑)
クレアパパと散歩犬(足)に行ったり、おもちゃで遊んだり野球


この写真は何をしているところ?

20090924-02.JPG






正解は、江口洋介が出てたドラマ『トライアングル』の再放送をクレアパパと仲良く見てるところでしたTV

20090924-03.JPG
「大杉漣って渋いよね。」
「えっ、クレアに分かるの?

20090924-04.JPG
「名脇役だよね。」
「そーだね。」


いや、そんなこと言ってないよね、きっと。


20090924-05.JPG
「ドラマ終わったんだから、アタシと遊んでよ。」
「ちょっと休まない?


ドラマを見てたら眠気が襲ってきたのでリビングでゴロゴロと。

20090924-06.JPG
「寝ちゃダメむかっ(怒り)
アタシと遊んでexclamation×2



顔をベロベロに舐められたんでね、またクレアと散歩に行きましたよ犬(足)


こんな感じでシルバーウィークも終了。

結局、あまり部屋の片付けも進まなかったなぁあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、引越しまでに間に合うんだろうか・・・。

ニックネーム クレア at 12:48| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ガーデンパーティ

土曜日、めろまろさん宅でのガーデンパーティに参加してきました四葉

当日の天気は晴れ晴れ
数日前の週間天気予報では雨小雨だったので、天候回復に感謝です顔(笑)


今回の参加者は大人6名、乳児(息子くん)1名、ワンコ12頭でしたよ。

料理は各自1品ずつ持ち寄り。
どれも美味しかったですよ〜。

20090912-04.JPG 20090912-05.JPG

食後のデザートバースデーもあったんだけど、写真撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)



ワンコ達は広い庭四葉を自由に動き回ってましたねぇダッシュ(走り出すさま)

20090912-01.JPG 20090912-02.JPG


相変わらず臆病なクレアは庭の端っこにいるか、クレアパパとクレアママの足元にいましたけどねたらーっ(汗)
それでも、今までと違って時々チョコチョコと庭を探索してたから、また少し成長したってことかな顔(イヒヒ)



息子くんもご飯タイムレストラン

20090912-07.JPG

おっとexclamation×2
おやつと勘違いして、ワンコたちが集まってきましたよあせあせ(飛び散る汗)



こっちはちゃんとしたワンコのおやつタイムホネ

白雪さん、めろまろさんに群がるワンコたち犬(笑)

20090912-03.JPG 20090912-08.JPG

クレアは・・・・・・相変わらず輪に入れずバッド(下向き矢印)
少し離れたところで困った表情をしてました顔(汗)

ちなみに、息子くんはワンコたちに混ざっていましたよ顔(笑)

20090912-09.JPG


そんな息子くんはと言うと、たくさんのワンコに囲まれて超ご機嫌るんるん

特に仲良くしてくれたのがさくら母さん家のさくら姉さん。

お馬さんにもなってもらっちゃいました手(チョキ)
ありがとうねグッド(上向き矢印)

20090912-06.JPG 20090912-10.JPG

でも、このあと思いっきり顔を掴み、毛をむしっちゃいましたよバッド(下向き矢印)

ごめんね、さくら姉さん顔(汗)


そう言えば、帰る間際になってクレアに接近してくるワンコがexclamation×2

白雪さん家のまじゃまるくんでした顔(イヒヒ)

20090912-11.JPG

しばらくすると、めろまろさん家のレオくんも合流。

20090912-12.JPG

おぉぉexclamation×2
もっと仲良くなっておくれ〜。



そんな感じで盛り上がったガーデンパーティも終了。

そのまま帰宅・・・の予定だったんだけ、携帯を見たら着信が携帯電話

めろまろさん家の近所に住んでる会社の課長からでしたあせあせ(飛び散る汗)


ってことで、ちょっとお邪魔して来ちゃいましたよ。

挨拶だけで帰ろうと思ったのに、野菜とか絵本とか貰っちゃったり・・・。


いや、何だか申し訳なかったです、課長顔(汗)



既にガーデンパーティでお疲れモードのクレア。
課長の家ではクレアパパに抱っこされて爆睡してましたよ眠い(睡眠)

ニックネーム クレア at 13:00| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

3歳になりました

メリーが亡くなってから2日経ちました。

コメントを書いていただいた皆様、ありがとございます。



正直、ブログの更新はしばらく控えようかとも思ったんですが・・・。

さすがに今日はそう言うわけにもいかないんです。

だって、今日はクレアの3歳の誕生日だからバースデー

20090910-01.jpg
「アタシ、また1つお姉さんになったんだよ。」



先日、クレアに「メリーにはもう会えないんだよ。」って言ったとき、クレアパパの表情で何か理解したのか、腕や顔をいつも以上に舐めてくれました顔(泣)

でも、まだメリーがいなくなったことに気づいていないかもしれない。



そんなわけで、今日はクレアママが息子くんとクレアを連れて実家に帰っています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今頃やっと実感しているのかもしれないですね犬(泣)



クレアにはメリーの分も長生きしてもらわなきゃ。

20090910-02.jpg
「今のアタシは大好きなガムを貰ったから幸せですよ。」
ニックネーム クレア at 12:54| Comment(10) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

短い夏

北海道の夏は短いけど、今年は特に短く感じたなぁ。

30℃を超えたのって何回あったんだろう?


それが原因なのかは分からないけれど、今年はクレアの大好物のスイカを食べる機会が少なかったな犬(泣)


ちょっと前になるんだけど、義父から1つ丸ごと貰ったんだよね。
で、夜にクレアママが「スイカ食べるかぃ?なんて言ったら、もうクレアは大興奮るんるん

ぬいぐるみで遊んでいたことも忘れて、一目散にキッチンに走っていきましたよダッシュ(走り出すさま)


20090901-01.jpg
「写真ばっかり撮ってないで、早くアタシにちょーだいexclamation×2

あっ、もちろんこの大きさのままあげたわけじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと一口サイズ(種抜き)でしたからねGood




話しは変わって、こちらは昨日のクレアです。

20090906-01.jpg 20090906-02.jpg


トリミングはさみに行ってきましたよ。


今回はサマーカットではなく、伸びた分を揃える程度です顔(イヒヒ)

う〜ん、すっきりぴかぴか(新しい)
ニックネーム クレア at 12:52| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

冷や汗

土曜の夜にクレアママが「何か風呂場が臭い」と呟いたんですよね。

確かに臭い。
灯油が漏れているような匂いがするんですよ顔(え〜ん)


でも、換気をしたら匂いがなくなっていったから、しばらく様子を見てたんです。

だけど、日曜も月曜の朝になってもまだ臭いバッド(下向き矢印)
って言うか、どんどん酷い状態になっているバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんなわけで、クレアママに管理会社へ電話してもらって、月曜の午後に業者が調査サーチ(調べる)




で、結果。


灯油タンクのホース(外からは見えない部分)が切れていて、灯油が漏れていたらしいどんっ(衝撃)

故意に切ることができるような場所じゃないから、ホースの老朽化ってことだよね。
こう言うのって管理会社で定期点検しないんだろうか?



何も怒らなかったから良かったようなものだけど、かなり危険だったんじゃないかなexclamation&question

大惨事になっていた可能性もあるってことだよねあせあせ(飛び散る汗)




そう言えば、日曜は昼過ぎから何度か出掛けていて、クレアはひとりで留守番してたんだよね犬(泣)

当たり前だけど、犬だから何かが起きたところで玄関の鍵パスワードを開けて逃げることなんかできないあせあせ(飛び散る汗)

近所の人に合鍵パスワードを渡していることもないし、携帯携帯電話の番号を交換をしているわけでもないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もし火事にでもなっていたら・・・。


考えるだけで、恐くなってきた顔(泣)
可愛そうになってきた顔(泣)


なるべく、一緒にいてあげなきゃ。
この笑顔をずっと見ていたいからね。

20090901-02.jpg 20090901-03.jpg
ニックネーム クレア at 15:33| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ついに見つけたよ

8/22〜25まで実家のある北見へ帰省してました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もちろんクレアも一緒に顔(イヒヒ)


札幌〜北見間の距離はは300kmくらい。
ってことで、だいたい中間地点の旭川にあるジャスコに行きも帰りも寄って、昼飯&息子くんの授乳。

その間、クレアはペットショップで一時預かりでした。


そのペットショップで見つけちゃいましたよひらめき

スピッツのストラップるんるん

20090828-01.jpg


迷わず購入です顔(笑)


札幌のいろんな店で探しても見つからなかったのに、まさか旭川で見つかるとはねぇ。
ニックネーム クレア at 12:51| Comment(8) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

今朝の散歩

何だか眠くてねぇ、携帯携帯電話のアラームが鳴ってもなかなかベッドから出られず、気づけば携帯を握ったまま二度寝眠い(睡眠)

散歩もクレアの後ろをボーっとしながらテコテコ歩いてましたよあせあせ(飛び散る汗)


20090811-01.jpg
「お父さん、シャキッと歩いてよね〜」


そんなときに限って、なぜかワンコを散歩させてるご近所さんに会っちゃったりするんですよねぇバッド(下向き矢印)
クレアパパは寝ぼけ状態なんで、話しが噛みあってるのかちょっと心配ですよたらーっ(汗)


今朝はご近所さんではないんだけど、サモエドくんに遭遇顔(笑)
いや〜、可愛かったなぁるんるん
(残念ながら、朝の散歩にはデジカメを持って行かないんで、写真はありません。)

滅多に自分からワンコに近づこうとしないクレアも、サモエドくんは気になったみたい。
頑張って3mくらいの距離まで近づきましたよ手(チョキ)

って、全然近づいてないねあせあせ(飛び散る汗)
この距離じゃ、挨拶もできないし・・・。


その後、またテコテコ歩いていたら、空き地で真っ黒ニャンコに遭遇猫(笑)


20090811-02.jpg
「こんにちは、黒猫さん。」


クレアは・・・猫にもビビッてましたねぇ。
これ以上、近づくことはできないみたいあせあせ(飛び散る汗)


そのうちに、威嚇されちゃいましたよ。

20090811-03.jpg

ニックネーム クレア at 13:11| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

忘れないでね

息子くんが産まれてから、クレアの朝ごはんエサはクレアパパがあげることが多くなったんだけど、今月の1日にフィラリアの薬くすりをあげるのを忘れていることに気づいたんですよあせあせ(飛び散る汗)

1日は土曜日ってこともあって寝過ごしちゃって眠い(睡眠)
クレアママがご飯をあげてくれたんですよね。



で、昨日の朝に慌ててあげようと薬の箱を確認したら・・・。

なんと今月分がなくなってたんですねぇぴかぴか(新しい)



クレアママがあげてくれたんだね顔(汗)
いやぁ、多し訳ない・・・。


息子くんの世話だけでも大変なのに、
クレアの薬まで面倒みてもらっちゃってバッド(下向き矢印)


これからは気をつけなきゃ顔(笑)


20090804-01.jpg
「アタシの薬って何?
いつもと違うおやつを貰ってるだけだよね。」

ニックネーム クレア at 13:06| Comment(8) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

しっぽ

サマーカットにしたクレア。

しっぽも短くしたんですよ顔(笑)


20090729-01.jpg


白いボンボンを乗っけてるみたいるんるん


短くしたら、喜んでるときにしっぽを振ってるのがわかりましたよ。
今まで気づかなかっただけだったんだねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム クレア at 17:25| Comment(5) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

某携帯会社のお父さん?

出張で東京のホテルホテルにいます。

会議が早く終わって、暇つぶしにお台場でガンダム見て来たりしたんだけど、19時過ぎにはホテルホテルに戻ってきちゃったんでね、ノートPCパソコンをレンタルしてきましたよ。


はい、そんなわけでね、クレア日記を更新しちゃいます手(チョキ)
いつでも更新できるように写真だけ取り込んでおいて良かった顔(笑)


先週の金曜日。
クレアはトリミングに行って来ましたはさみ

いつもは伸びてきた毛を揃える感じで切ってもらってたんだけど、今回はクレアママの要望でサマーカットに初挑戦exclamation×2

20090724-01.JPG

どんな感じになるのかなぁ?
一応、3cm残してゴマちゃん風に…ってオーダーしてみましたがあせあせ(飛び散る汗)


20090724-02.JPG

シャンプーまみれのクレアさん。
逃げようとしてるのかexclamation&question


20090724-03.JPG

担当してくれたお兄さんと見つめあってますねぇ。
何か会話してるのかな?


20090724-04.JPG

あらら、そんな状態で寝ちゃったよ。
気持ち良いんだねいい気分(温泉)


20090724-05.JPG

スピッツには見ないね。


20090724-06.JPG

最後の仕上げ中はさみ
かなり短くなってきてるぞ〜。


20090724-07.JPG

こんな感じになりましたグッド(上向き矢印)


みなさん、クレアのサマーカット。
どうですか?


何だか、某携帯会社のCMに出てるお父さんみたいだよ顔(汗)
ニックネーム クレア at 19:52| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

新しい友達と大好きな友達

木曜から日曜までの4日間。
クレアパパは第一弾の夏休みです手(チョキ)

と言うことで、まず初日は「宮の沢ふれあい公園」に散歩してきましたよ犬(足)

20090723-01.JPG
「これから30分くらい歩いたところにある公園に行くんだってさ。
楽しみだなるんるん



公園に着いたらすぐにスピッツと遭遇顔(笑)

20090723-02.JPG

4歳半のコロくんです。
サマーカットで涼しげだったねぴかぴか(新しい)

クレアは・・・やっぱりダメでした。
情けないくらいの逃げ腰ですたらーっ(汗)

20090723-03.JPG

でもね、クレアも違うところで少し成長を見せてくれたんですよGood

残念ながら、決定的瞬間は写真に撮れなかったけど・・・。

20090723-04.JPG

このあと、ジャンプして飛び越えることができたんです手(チョキ)


公園を1周してから近所まで戻ってきたら、クレアの大好きなパピオンのジャックくんに遭遇ハートたち(複数ハート)

20090723-05.JPG

なんでだろう?
クレアはジャックくんには近づけるんだよなぁ。

20090723-06.JPG


この日の散歩。
クレアパパの携帯についてる万歩計を見たら、10000歩超えてました。
人間が10000歩ってことは、クレアは何万歩歩いてるんだろうね?


たくさん歩いたクレア。
家に帰ってきたらグッスリ寝てましたよ。
ニックネーム クレア at 19:24| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ボール遊び

昨日の夜の散歩は霧雨小雨&強風台風の中でした。

途中、クレアがう○ちフンしたからね、ティッシュで取ろうと思ったら、強風でティッシュが飛んで行ってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)

やばいexclamation×2
と、ティッシュを追っかけるクレアパパ顔(え〜ん)


それを見て、遊んでると思ったクレア犬(笑)

クレアパパとともにダッシュダッシュ(走り出すさま)



クレアはクレアパパを追い越し・・・。

そして、ティッシュも追い越し・・・。


って、行き過ぎだよ〜。



もちろん、ティッシュは無事回収し、う○ちフンもちゃんと片付けれましたよ。




日付は変わって、今日の朝。

残念ながら、昨晩の雨で道路が濡れていたので散歩は中止たらーっ(汗)

ってことで、クレアとボールで遊びましたよ野球

20090722-01.jpg


この写真とるのに20分くらいかかったあせあせ(飛び散る汗)

さすがに携帯だと、お座りしてくれないと上手に撮れないんだよねぇ顔(汗)

遊んでる最中の写真はこんな感じでブレちゃいますバッド(下向き矢印)

20090722-02.jpg

う〜ん、しかし凄い顔だな。



今日、クレアパパはビアガーデンに繰り出す予定ビール

果たして、クレアと夜の散歩に行く体力・気力は残ってるのかexclamation&question
微妙ですバッド(下向き矢印)

って言うか、この天気にこの気温(最高気温は22℃)。
ビアガーデンにホントに行くんだろうか?
ニックネーム クレア at 13:14| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

3連休

週末は天気が悪かったねぇバッド(下向き矢印)

晴れたら洞爺湖までドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)して、湖畔を散歩しようぴかぴか(新しい)
なんて言ってたんだけど、雨降り雨だったので断念バッド(下向き矢印)



こちらは雨上がり後の散歩の様子です。

20090720-01.jpg
「お父さん、待ってよ〜」
「早く来ないと置いてっちゃうぞ〜」

20090720-02.jpg
「置いてかれてたまるか〜」
「いや、それじゃ逆に父さんが置いてかれるよ・・・。」

20090720-03.jpg
「満足るんるん
「・・・。(息切れ中)」


やばいぞexclamation×2

久しぶりにクレアと走ったら、かなりの息切れ状態あせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、運動不足だなぁ顔(汗)
ニックネーム クレア at 12:27| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

手稲前田森林公園

日曜日。

久しぶりに天候回復晴れ・・・ってことで、家族みんなで散歩に犬(足)

手稲前田森林公園です四葉
なんだか久しぶり。

20090712-01.jpg 20090712-02.jpg


クレアはベビーカーを押してる人の後ろを歩きたいらしい。

20090712-04.jpg
「アタシが歩く場所はこの位置なんだよ犬(足)

やっぱり、息子くんのことが気になるのかな?



この日の札幌。

気温はさほど高くない・・・と思っていたんだけど、
外を歩いてるとかなり暑いあせあせ(飛び散る汗)

20090712-03.jpg
「地面は熱くなかったけど、なんだか蒸し暑かったねあせあせ(飛び散る汗)


途中のベンチで休憩。
ベンチに座らせてブラッシングしてあげたら、気持ち良さそうな顔してたよ顔(笑)


ベンチの上からはひとりで下りれないクレアあせあせ(飛び散る汗)
ベビーカーを近づけて息子くんと記念撮影カメラ

20090712-06.jpg
「アタシよりも弟くんのほうがアップなのね・・・。」


やっぱり天気の良い休日に公園で散歩するのは気持ち良いねGood
クレアと青空もマッチしてます顔(イヒヒ)

20090712-05.jpg
「暑いんだから、そんなに写真ばっかり撮ってないで、そろそろ帰ろうよ。」
ニックネーム クレア at 13:02| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

おやつ催促中

おすわりして待ってるところを写真撮ってみたんだけど、
キレイなくらい真ん丸になってましたよ顔(笑)

20080708-01.jpg

ニックネーム クレア at 17:09| Comment(4) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

またまた樽川ドッグランへ

先週はぐずついた天候が続いてましたねぇ。

クレアも散歩に行けなかったりで、ちょっとストレス溜まり気味犬(泣)


昨日は天気も良かったので、久しぶりに樽川ドッグランに行くことにしましたよ犬(足)


クレアパパは午前中に行こうって考えてたんだけど、
気温が高くなる時間帯に行くのはクレアの身体に良くないexclamation×2
とのクレアママの助言から、夕方に変更。


そんなわけで、午前中はクレアに留守番してもらって、ちょこっと買い物。
いつも留守番ありがとうね顔(笑)




買い物から帰ってきたら、すぐにドッグランへ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

クレアはテンションMAX上

運転中だと言うのに、クレアパパの左手を奪って得意げな表情犬(笑)

20090705-01.jpg
「お父さんの腕はアタシのものよ〜」


駐車場に着いてドッグランへ向かっていると、
前からスピッツ2匹が歩いてくるじゃないですかひらめき


おぉぉぉexclamation×2

メルちゃんとハクくんだぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20090705-02.jpg


ちょうど遊び終わって帰るところだったみたい。
会えて良かったぁ顔(イヒヒ)


何度も会っているメルちゃん。
そして、先月初めて会ったハクくん。

初めて会う顔じゃないのに、クレアはなぜか逃げ腰あせあせ(飛び散る汗)

20090705-03.jpg
「メ、メルちゃん、・・・・・・こんにちは・・・です。」


息子くんもご挨拶。
2匹とも怒らず、触らせてくれましたよ手(チョキ)

20090705-04.jpg 20090705-05.jpg




メルちゃんとハクくんが帰ったあと、クレアはドッグランの端っこでマイペースにテコテコ歩いてました犬(足)
この日はいつもよりもワンコの数が多くて、クレアにはちょっと辛かったのかもねあせあせ(飛び散る汗)

20090705-06.jpg


いつもよりもローアングルで写真撮って見ましたカメラ
(クレアパパの自己満足)

20090705-07.jpg 20090705-08.jpg


最近、息子くんはクレアを触りたがるんだよね。
クレアは家の中だとNGなんだけど、散歩中だったらOKのようです。

20090705-09.jpg
「触るのは許すけど、アタシの毛をムギュって掴まないでむかっ(怒り)


クレアは久しぶりのドッグランに満足したみたい。
どうですか?
この表情。

20090705-10.jpg
「楽しかったよ」


今週末もドッグランに行けるかなぁ?
晴れたら行こうね晴れ
ニックネーム クレア at 12:45| Comment(6) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

3匹のうさぎ

昨日の日記で書いていたクレアの大好きなぬいぐるみ。


実はこんなブサイクなうさぎなんですねあせあせ(飛び散る汗)

20090630-01.jpg


うさぎじゃないだろexclamation&question
って言われそうだけど、一応うさぎなんですよウサギ


20090630-02.jpg
「アタシ、これで遊ぶの好きなんだグッド(上向き矢印)


ちにみに、このブサイクうさぎで遊ぶのはクレアパパだけ顔(汗)


クレアママが遊ぶときはこっちのキレイなうさぎですぴかぴか(新しい)

20090630-03.jpg


なぜか、使い分けてます。




ホネおまけホネ

クレアママの実家には、また他のうさぎがいますよウサギ

20090630-04.jpg
「これはこれで好きかもね〜」
ニックネーム クレア at 18:42| Comment(0) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

キャッチ!!

朝方の雨雨は凄かったですねぇ。

4時くらいだったかな?
雨が降ってる音で目が覚めて、慌てて開けっ放しの窓を閉めたよ顔(汗)


そんなわけで、朝の散歩は中止です犬(泣)
朝起きたときは晴れてたんだけど、まだ道路は濡れてたからね。


20090629-01.jpg
「ねぇねぇ、散歩できないなら家の中で遊ぼうよグッド(上向き矢印)


20090629-02.jpg
「おっexclamation×2 何かが飛んできたぞexclamation×2


20090629-03.jpg
「アタシの大好きなぬいぐるみだぁるんるん


20090629-04.jpg
「とりゃぁぁぁダッシュ(走り出すさま)


20090629-05.jpg
「取ったよグッド(上向き矢印) すごいでしょ手(チョキ)


20090629-06.jpg
「そう簡単には取られないぞむかっ(怒り)


20090629-07.jpg
「取られちゃったバッド(下向き矢印)



ニックネーム クレア at 12:42| Comment(0) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

キレイさっぱり

またまた10日以上も更新してませんでしたバッド(下向き矢印)


ここ数日間は快晴でしたねぇ晴れ
クレアも暑そうで、涼しい部屋を探して休んでますよあせあせ(飛び散る汗)


少しでも涼しくなれば・・・ってことで、ちょっと前の話なんだけど、暑くなる前にトリミングに行ってきましたはさみ


いつも店内では大人しいクレア。

でも、この日は珍しく店員さんに抱かれた瞬間にワンワン吠えてたねあせあせ(飛び散る汗)
きっと置いていかれるのがわかって、寂しくなっちゃったんだね犬(泣)

クレアのことをよく知ってる店員さんもビックリしてたよ顔(汗)


いつもはクレアを預けている間、一度家に帰ってたり、買い物してたりと、用事を尊ませてることが多いんだけど、今回はちょこちょこっと買い物尊ませたら、クレアがカットされているところをガラス越しに見学目


クレアも見てることに気づいてたねるんるん

良い笑顔でこっちを見ていたよGood


20090620-01.jpg 20090620-02.jpg


お腹の毛もキレイにブラッシングぴかぴか(新しい)

20090620-03.jpg



このお腹のブラッシング中。

クレアは不思袖なことに、片足で立ってましたあせあせ(飛び散る汗)
(ちょっとこの写真ではわかりづらいけど・・・)

20090620-04.jpg

なんでかなぁ?



前はすごくトリミングが苦手で、吠えたり、お姉さんの手を噛んだりと落ち着きがなかったのに、最近はこんな感じで笑顔でいるみたいですねぇ。

少しずつだけど、大人になっているんだなぁ手(チョキ)
ニックネーム クレア at 12:38| Comment(0) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

37時間

今日は久しぶりに太陽が見えましたね晴れ

20090618_01.jpg



今朝、散歩から帰ってきたら、玄関先で同じアパートの住人さんに遭遇。


ちょっと会話したんだけど、6月の日照時間って昨日までで37時間しかないんだそうですよあせあせ(飛び散る汗)

昨日は17日だから、時間にすると408時間。
で、そのうち37時間ってことだから、約9%しか晴れてなかったってことですね。



曇ってたり曇り、雨降ったり雨と愚図ついた天候が続いてたからねぇ。
そろそろ暖かくなってもらいたいなぁ顔(汗)

家族みんなで公園に行って散歩したいしね。


20090618_02.jpg 20090618_03.jpg
「アタシは天気が多少悪くたって、たくさん散歩に行きたいよ。」
ニックネーム クレア at 13:05| Comment(2) | クレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする