2009年06月30日

後ろ姿でごめんなさい

先週の土曜日。

クレアママの両親が日中不在にするってことだったので、
家族みんなでメリーと留守番してました。

気温が上がりすぎたから、夕方涼しくなってきた頃に散歩犬(足)


メリーは体調があまり良くないみたいバッド(下向き矢印)
散歩もすごくゆっくり。

クレアは対称的に元気いっぱいグッド(上向き矢印)


20090628-01.jpg 20090628-02.jpg
20090628-03.jpg 20090628-04.jpg


でも、ほとんど2匹は並んで歩いてましたよ顔(イヒヒ)

ニックネーム クレア at 12:45| Comment(2) | クレアとメリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

2匹で散歩

雨が降ると散歩に行けず、ちょっとストレス溜まり気味のクレア犬(泣)

土曜日からの雪雪で、昨日はテンションMAX上での散歩でしたよ犬(足)


20081207-01.jpg


exclamation&question

クレアの後ろにもう1匹いるぞひらめき



はい、メリーです手(チョキ)

20081207-02.jpg 20081207-03.jpg


あまり体調は良くないんだけどね、一緒に散歩に行ってきました犬(足)
マイペースでゆっくりと歩くメリーと、その周りを元気に走り回るクレア。
2匹同時の散歩はリードが絡み合って大変ですあせあせ(飛び散る汗)


普段、犬付き合いが苦手なクレアだけど、メリーとだったら並んで歩きますGood

20081207-04.jpg


しつこいくらいオシリの匂いも嗅ぎますあせあせ(飛び散る汗)

20081207-05.jpg



でも、メリーは元気に走り回れないので、
公園ではひとりではしゃいでましたよダッシュ(走り出すさま)

20081207-06.jpg 20081207-07.jpg


そんなクレアの姿を見て、メリーも少し小走りになってたみたい顔(笑)



家に帰ってきたら、2匹とも爆睡眠い(睡眠)

20081207-08.jpg 20081207-09.jpg


楽しかったんだね顔(イヒヒ)





最後におまけ。


散歩中のクレア足跡です犬(足)
可愛く残ってたので撮ってみましたカメラ

20081207-10.jpg
ニックネーム クレア at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | クレアとメリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

柴犬?

あれっexclamation&question

柴犬ですかexclamation&question

20080525-01.jpg


いいえ、メリーです。



1週間くらい前の話になっちゃうんですけどね、クレアとメリーは仲良くトリミングに行ったんですぴかぴか(新しい)

で、メリーは完璧なサマーカットにしてもらったんですよ。

ちなみに、クレアはやや短めです。
(と言っても、それほど変わらず。長くなった分を切った感じかな?)


20080525-02.jpg
「メリーだよねぇ?


そうそう、クレアは以前、トリミングのときに怖くてなっちゃって、トリマーさんを噛んじゃったことがあるみたいたらーっ(汗)
で、それからマズルカバーを付けられていましたバッド(下向き矢印)

でも、最近は大人しくなって「外しても大丈夫だったよ。」
って褒められましたよ〜ClapClapClap
ニックネーム クレア at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | クレアとメリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

GW

今年のGWは仕事の都合でカレンダー通り。
なので、今回はお泊りはありませんでしたよ。

【4月26日(土)】
メリーの家に遊びに行ってきましたるんるん
体調が微妙と聞いてたけど、メリーは元気Good
いつものように、クレアと一緒に散歩犬(足)

20080426-01.jpg 20080426-02.jpg

近所の川沿いに桜桜が咲いてたので、写真撮影カメラ

20080426-03.jpg 20080426-04.jpg

あっ、メリー目つぶってた・・・バッド(下向き矢印)
クレアは・・・アップにし過ぎたかなぁ。
う〜ん、残念たらーっ(汗)


【4月29日(火)】
札幌市内で桜桜がキレイなところを事前にネットパソコンで調べたらヒットした『白石公園』に行ってみることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20080429-01.jpg 20080429-03.jpg

桜はキレイだったけど、なかなかクレアと写真を撮る場所がなかったなぁあせあせ(飛び散る汗)
しかも駐車場がなかった・・・むかっ(怒り)
そんなわけで、公園1周して少しだけ写真撮ったらすぐ退散。

20080429-04.jpg 20080429-05.jpg

クレアは久しぶりに助手席でお母さんに抱っこされてご満悦でしたねハートたち(複数ハート)

20080429-02.jpg


【5月3日(土)】
以前から一度は行ってみたいと思っていた静内二十間道路の桜桜を見に長距離ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり見る価値ありましたね。
キレイですぴかぴか(新しい)

20080503-01.jpg 20080503-02.jpg 20080503-06.jpg

ただ、残念なことにワンコは車から降りて見ることができませんバッド(下向き矢印)
二十間道路沿いにはたくさんの牧場が隣接していて、馬や牛などの家畜への伝染病の侵入・流行を予防するためだそうですね。
まぁ、ちゃんとした理由なので仕方ないですね。

クレアは助手席から桜桜を鑑賞目

20080503-03.jpg 20080503-04.jpg

ここの桜桜を見るのに、行き7時間、帰り4時間かかったよ顔(汗)
かなり早めに札幌を出たのに、かなりの渋滞に巻き込まれたなぁ。

クレアも後半はお疲れモードに・・・。

20080503-05.jpg


今度は泊り掛けでどこかに行きたいね。
ニックネーム クレア at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | クレアとメリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

誕生日

15日はメリーの誕生日バースデー
11歳になりましたぴかぴか(新しい)

20080316-01.jpg


最近のメリーは体調も良いみたいGood
今日もクレアと同じくらい元気に部屋の中を走ってたよダッシュ(走り出すさま)



久しぶりにメリーにウサギの耳ウサギを付けて写真撮影カメラ

20080316-02.jpg

メリーは大人しく付けさせてくれるんだけど、クレアは嫌がるんだよなぁたらーっ(汗)

そんなわけで、クレアは抱っこした状態で付けてみたよ顔(イヒヒ)

20080316-03.jpg



今週末はメリーが泊まりに来る予定。
楽しみだね。

20080316-04.jpg
ニックネーム クレア at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | クレアとメリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

親子exclamation&question

今日はクレアが大好きな犬(笑)を紹介します手(チョキ)

嫁さん(のり)の実家にいるメリー(♀:10歳)。
クレアと一緒に散歩に行けば、会う人に必ず「親子??」って聞かれるくらい似てるんですよね顔(イヒヒ)
でも、実は雑種なんですあせあせ(飛び散る汗)


この前、我が家にメリーが泊まりに来たときも、メリーが大好きなクレアはそばから離れません。
ところが、メリーは遊んでくれないんですよね顔(汗)
まぁ、体調が悪いってこともあるんだろうけど・・・。

カメラドライブ中カメラ
c&m_20070321-03.jpg
クレア「メリー婆ちゃん、ドライブ楽しいね〜るんるんるんるん
メリー「婆ちゃんって呼ばないで〜exclamation×2犬(笑)


カメラ我が家のソファーでカメラ
c&m_20070321-02.jpgc&m_20070321-01.jpg
クレア「メリー婆ちゃん、一緒に遊ぼうぴかぴか(新しい)
メリー「一人で遊んでて〜バッド(下向き矢印)
クレア「えぇ〜たらーっ(汗)じゃあ、近くにいてもいいかなぁ??」
メリー「眠い(睡眠)
クレア「あれっexclamation&question寝ちゃった〜犬(泣)



今日、メリーの通院病院に一緒に行ったクレアは、そのまま実家で遊んできたみたい犬(笑)

カメラ会話中?カメラ
c&m_20070526-01.jpg
クレア「メリー婆ちゃん、具合悪いんだってねバッド(下向き矢印)大丈夫?」
メリー「大丈夫だよ。でも、うるさい子はそばによらないで〜犬(笑)
クレア「えぇ〜、寂しいなぁ犬(泣)


と、メリーは遊んでくれないものの、クレアはいつもどおり離れない様子。
ひとりではしゃいだクレアは、メリーとともにダウン眠い(睡眠)

カメラ一緒に昼寝カメラ
c&m_20070528-01.jpg
クレア「同じ格好で寝よう・・・眠い(睡眠)
メリー「眠い(睡眠)



これから、クレア日記にメリーも登場しますので、よろしくです。
そんなに頻繁じゃないだろうけどね顔(え〜ん)

カメラメリー挨拶カメラ
c&m_20070207-01.jpg
メリー「クレア共々、よろしくお願いしますGood

ニックネーム クレア at 00:24| Comment(7) | TrackBack(0) | クレアとメリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

静かな夜

今日の我が家は静か耳

と言うのも、今日はクレアの避妊手術の日病院
14時過ぎに手術は無事終わったけど、様子を見るために1日だけ入院することになったわけで犬(泣)


動物病院と言えば、クレアを買い始めたときに行ってた病院は、今思うとあまり良くなかったなぁバッド(下向き矢印)
初めから、この子は直ぐ噛むから要注意!!みたいな感じで、無理に押さえつけたり、しつけが悪いようなこと言われたり。
そんなことが何度もあったんで、今の病院に変えたんですね。
まぁ、相方の実家の犬(メリー♀)の掛かりつけの病院で、評判が良かったってのが一番の理由だったんだけどね。

カメラクレアとメリー〜車の中で〜カメラ
20070321-01.jpg
クレア「車に乗るとよだれが止まらないの・・・。この日も吐いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
カメラクレアとメリー〜家の中で〜カメラ
20070321-02.jpg
クレア「よく似てるけど、親子じゃないんだよ」
メリー「眠い(睡眠)



ただ、今も前も変わらないこと。
クレアって注射注射が怖くないらしいGood
や、もしかしたら針を刺されたことに気づいてないかもしれないけど・・・。


明日、元気に戻ってくるのが楽しみだな。

ところで、避妊手術したら性格って変わるんだろうか??

カメラ私の座り方変ですか??カメラ
20070404-01.jpg
クレア「いつもこんな座り方だけど、おかしい??」
ニックネーム クレア at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | クレアとメリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする