2009年05月20日

GW6日目

GWの最後の日記です顔(汗)

先週末から急性腸炎で寝込んでましてね、パソコンパソコンの前にも座れませんでしたバッド(下向き矢印)




さてさて、GW6日目のことです。

クレアママが「アムールトラのタイガとココアが見たい」と言うことで釧路動物園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

クレアはひとりお留守番。
(ごめんねたらーっ(汗)


平日ってことで、観光客は激減しているだろう。

そう思ってたんだけど・・・。



これは少なすぎでしょあせあせ(飛び散る汗)
ってくらい、観光客がいなかったよ。

すれ違った人・・・たぶん20人くらいじゃない?

ガラガラでしたねぇバッド(下向き矢印)


って言うか、動物もほとんどいないじゃん顔(泣)

なんだか寂しい動物園になっちゃったなぁバッド(下向き矢印)



息子くんは動物園で借りたベビーカーに乗りましたよ手(チョキ)

20090507_01.JPG

でも、ベビーカーからだとほとんどの動物は柵が邪魔して見えなかったよねぇあせあせ(飛び散る汗)


ペンギンとキリンは見えたかな?

20090507_02.JPG 20090507_03.JPG


クレアママが見たかったタイガとココア顔(笑)

20090507_04.JPG

2頭でじゃれてたけど、歩き回ってくれず・・・。

ちょっと残念たらーっ(汗)



この日の最高気温。
北見は29℃まで上がったって言うのに、釧路は8℃だってさ。

寒すぎ顔(え〜ん)

そんなわけで、ぐるっと1周したら速攻で撤収exclamation×2





留守番してたクレア。

満面の笑みで飛びついてきましたよグッド(上向き矢印)

20090504_03.JPG
「アタシもどこかに連れてって〜」


ちなみに、真横から見たらこんなに背中を反ってます顔(イヒヒ)

20090509_01.JPG


=====
ブログランキング参加しています。
ポチっとクリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ

ニックネーム クレア at 12:55| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

GW4〜5日目

実家に帰省中、クレアの散歩は近所の公園に四葉


クレアママがこんなにゆっくりクレアと散歩できたのって
久しぶりだったんだよねるんるん


クレアもすごく嬉しそうグッド(上向き矢印)


20090505_01.JPG
「楽しいね〜」


クレアパパの通っていた小学校のすぐ近くなんだけど、
昔はこんなにキレイな公園じゃなかったんだよなぁ顔(汗)

20090505_02.JPG 20090505_03.JPG
「この池だったらアタシ入れるかも。」



桜もキレイに咲いてたから記念撮影カメラ


20090505_04.JPG
「桜の花は良い香り〜るんるん


20090505_05.JPG
「うわっ、近づけすぎだよ〜あせあせ(飛び散る汗)


=====
ブログランキング参加しています。
ポチっとクリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
ニックネーム クレア at 09:09| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

GW3日目

実家がある北見に5月4日から9日まで帰省して来ました。


今回のロングドライブは息子くん初挑戦手(チョキ)
もちろんクレアも一緒ですよ。


20090509_02.JPG
「アタシは助手席ね〜。」


息子くんもクレアもいるから、やっぱり2時間おきには休憩しなきゃなぁ。
なんて思っていたのに、クレアは助手席で、息子くんはチャイルドシートでスヤスヤ眠い(睡眠)


こりゃ楽チン顔(笑)


途中休憩の必要もなく、高速で旭川鷹栖ICまで爆走車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あっ、ちなみに4日は休日だったので、ETC利用で1,000円でしたよGood



旭川ジャスコで休憩しようと寄ったんだけど、ここで大問題が発生したんですexclamation×2



店内にあるペットショップにクレアを預けて息子くんの授乳と昼食、
それから母の日のプレゼントと実家と親戚の家の仏壇へのお供え物を購入・・・。

って考えていたんだけど、GW期間ってことでペットホテルが予約で埋まってるとむかっ(怒り)


店員さんと交渉してもNGってことだったので、クレアにはちょこっとだけ我慢してもらうしかないバッド(下向き矢印)


トイレシートを購入して、駐車場でおしっこさせて、車の中で1時間くらい待っててもらうことにたらーっ(汗)



気温は高かったけど、屋内駐車場だったし、窓を開けていれば大丈夫かなぁ?

いや、それだと何かがあってからじゃ・・・。

クレアママに息子くんの世話と買い物を任せて、
クレアと車で待ってるのが一番良いんだろうか?


なんてことを考えていたら、さっきはNGと言った店員さんが、
「もしかして、車の中で待たせるんですか?と。


「仕方ないんで・・・。」
ってとりあえず答えたら、店員さんがちょっと考えてる雰囲気だったんだよね。


もしかしたらチャンスexclamation&question

「30分でも良いんでダメですか?
って聞いてみたら・・・。

「わかりました。予約が入ってたことにしましょう。
この子の可愛さに負けました。」




おぉぉぉぉぉexclamation×2

なんて優しい対応なんだ〜exclamation×2

店員さん、ありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最後の一押ししてみて良かったよ顔(イヒヒ)


まぁ、結局クレアは慣れないペットホテルではおしっこをすることができず、
迎えに行った後に駐車場にトイレシートを広げて・・・。
って感じだったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




いろいろとあったけど、みんな気分良くなって北見へ再出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


しばらく走ってると、クレアと息子くんはまた爆睡眠い(睡眠)

これまた休憩することなく、実家まで直行することができましたよ手(チョキ)



さてさて、実家でのクレアは・・・。


こんな感じぴかぴか(新しい)

20090504_01.JPG

クレア専用ルームですよ〜。



我が家とは違って、自由に走り回ることがNGなんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと不満っぽいけど、ここで我慢してね。

20090504_02.JPG
「アタシ、走り回りたいんだけどなぁ」


=====
ブログランキング参加しています。
ポチっとクリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
ニックネーム クレア at 12:33| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

久しぶりの遠出

9/16〜18にクレアパパがやっと夏休みを取ったので、実家の北見に帰ってましたグッド(上向き矢印)


【初日】
車酔いしなくなったクレアも、やっぱり約300kmのロングドライブは疲れたみたい犬(泣)
晩ご飯エサはほとんど食べなかったよたらーっ(汗)


ちなみに、北見に帰ったときのクレアの居場所はこんな感じ。

20080919-01.jpg 20080919-02.jpg


【2日目】
良い天気晴れだったから網走まで軽くドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずはクレアママの希望でサンゴ草を見に能取湖へ。
もうすぐ見ごろだったみたいで、赤くなってたよGood

20080919-03.jpg 20080919-04.jpg


次は流氷記念館の近くにできた「はな・てんと」へかわいい
カラフルな花が咲いてましたねぇぴかぴか(新しい)
クレアも満足してたみたいだったよ。

20080919-05.jpg 20080919-06.jpg 20080919-07.jpg
20080919-08.jpg 20080919-09.jpg


網走で昼食レストラン
しかし、想定外なくらい気温が高くてクレアを車の中に置いて食べに行くわけにもいかないバッド(下向き矢印)

困ったクレアパパとママは携帯携帯電話でドッグカフェを検索。

30分くらいかかって1件発見ひらめき
「犬のいる店」と言う網走湖の近くにある店へ。

20080919-10.jpg 20080919-12.jpg

店の雰囲気も良く、裏山にドッグランも併設されていて、また網走に行ったときには利用できるかなって思いましたね。
ただ、ドッグカフェなのに店内でスニーカーを売ってるのは不思議でしたけどね…顔(汗)

クレアパパとママがご飯を食べてる間、クレアは足元で休憩犬(笑)

20080919-11.jpg


そのあと、店長のコータくん(ゴールデン、6歳)先導のもとドッグランへ犬(足)

20080919-13.jpg 20080919-14.jpg 20080919-15.jpg

少し遊んだところで、雲行き曇りが怪しくなってきたので帰宅しようと走ってたら途中で大雨に雨

もう少しゆっくりしてたら、ドッグランで遊んでる最中にどしゃぶりに
当たっちゃってたかな?


【最終日】
朝からゆっくりと休憩を挟みながら札幌へ戻ってきましたよあせあせ(飛び散る汗)

この写真は層雲峡の銀河の滝で休憩中のクレアパパとクレアでするんるん

20080919-16.jpg


結構ハードスケジュールだったけど、クレアもきっと楽しめたよね?


ニックネーム クレア at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

実家(北見)帰省

8/26〜28まで実家のある北見まで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

クレアが北見に行くのは今年の正月以来2回目。
前回は初の長距離ドライブってこともあって、途中で吐いちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
そんな心配もちょっとあったんで、1時間置きに休憩して、のんびりと行ってきましたよ。


今回の旅行でNEWゲージを使ってみました手(チョキ)

20070829-01.jpg
「自由に動き回れて良かったんだけど、ひとりになる時間が多くて、ちょっと寂しかったなぁバッド(下向き矢印)

このゲージ結構便利なんですよひらめき
好きな広さに設置できるし、飛び越えられない丁度良い高さだし、思ったより軽いんです。



さて、2日目。
この日は神の子池裏摩周展望台に行って来ましたよ。

神の子池はガイドブックで見たことあって、すごくキレイだったから、1回は行ってみたかったんだよね。
20070829-02.jpg
「池の水がすごく青くてキレイだったねるんるん

裏摩周展望台はみんなが行く摩周湖の展望台とは対角にある場所。
2ヶ所とも、初めての場所でした。
20070829-03.jpg


その帰り、美幌峠に寄って休憩。
20070829-04.jpg

そこで、札幌から来たチコちゃん一家に遭遇手(チョキ)
初めて旅行中にスピッツに会いましたよ〜。
20070829-05.jpg
「左にいるのがアタシ。チコちゃんは右側だよ。
チコちゃん、アタシよりも小さかったね。
札幌でもまた会えたら良いなぁ。」




片道8時間のロングドライブ、お疲れ様でした。

ニックネーム クレア at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

初めての旅行

5/2〜3に洞爺湖いい気分(温泉)へ1泊旅行に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

せっかくのGWだし、どこかに行きたいexclamation×2
ってことで、犬(笑)も一緒に泊まれる近場の温泉いい気分(温泉)を探したんです手(チョキ)
そして「トーヤ温泉ホテル」を見つけたわけなんですねひらめき
ここのホテルにはなんと犬(笑)用の足湯いい気分(温泉)があるんですGood

でも・・・クレアはビビっちゃって入ることができませんでしたバッド(下向き矢印)
足湯にはまた今度挑戦しなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

カメラ犬ちゃん用の足湯いい気分(温泉)カメラ
20070502-03.jpg20070502-04.jpg
「足をちょこっと入れてみたんだけど、すぐに逃げ出しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、この日はそんなに天気もよくなくて、たまに雨も降ってたから部屋でまったりすることに。
部屋の中では元気なクレアは、初めて見るものばかりで興味津々でした。
ホテルでは支配人さんとか、売店のおばちゃんとかみんなに可愛がられて良かったねるんるん

カメラ部屋でまったりカメラ
20070502-01.jpg20070502-02.jpg
「この湖すごく大きいね目

夜は洞爺湖名物(?)の花火を見てみることに。
クレアは花火の音でビビらなきゃ良いんだけど・・・どうかなexclamation&question

カメラ初めての花火カメラ
20070502-05.jpg20070502-06.jpg20070502-07.jpg
「ちょっと怖かったけど、抱っこしてもらってたから大丈夫だったよぴかぴか(新しい)
花火きれいだったねグッド(上向き矢印)



次の日は快晴晴れ
気温も20℃まで上がるって予報だったから、ゆっくりと帰ることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

また千歳のドッグランに行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)
やっぱり天気が良いとたくさんのワンちゃんが集まってるねるんるん

よし、クレアたくさんお友達を作りなさ〜いexclamation×2

カメラ2回目のドッグランカメラ
20070503-02.jpg20070503-03.jpg
20070503-04.jpg20070503-05.jpg
「お友達・・・作れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局、逃げてばっかりのクレアたらーっ(汗)
自分から他の犬(笑)のところへは行くこともできず、寄ってくる犬(笑)には絶対に背後を取られ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
大型犬なら仕方ないけど、小型犬にも敵わない弱虫だったのかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

う〜ん、これから何度か行って慣れさせるしかないかな顔(汗)
ニックネーム クレア at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする