2009年06月04日

スピッツウィーク

遅くなりました!!

先週の土曜日に開催されたスピッツウィークの様子をアップしますねグッド(上向き矢印)


この日は天気も良くて、ワンコ達はみんな満足したみたい晴れ
やっぱり、外で遊ぶのは気持ち良いねぇ犬(笑)


今回は初めて息子くんも連れて行ったんだけど、
日陰のベンチに座っていると、たくさんのワンコが心配そうに近づいて来てくれたね顔(笑)

20090604_01.jpg

一番来てくれたのはめろまろさん家のレオくん。
なんだか守ってくれてるみたいでしたよ。
ありがとうねGood


クレアもたくさんのお友達と再会できて嬉しかったのかな?
ワンコ同士の挨拶に挑戦したり、一人で他のワンコのところまで歩いて行ったり。
今まであまり見たことのない積極的な行動も見ることができたねぴかぴか(新しい)

20090604_02.jpg 20090604_10.jpg
20090604_03.jpg


レオくん、ライアちゃん、ピーくん、モモくん、アディくん、
クレアと一緒に遊んでくれてありがとうね顔(イヒヒ)

20090604_05.jpg 20090604_06.jpg
20090604_07.jpg 20090604_08.jpg
20090604_11.jpg 20090604_12.jpg
20090604_09.jpg 20090604_04.jpg


息子くんの授乳の時間とかもあって、ランチには行けなかったけど、
すっごく楽しかったですよグッド(上向き矢印)


また、家族みんなで参加しますね手(チョキ)

ニックネーム クレア at 13:05| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

わんぱーく

日曜日に「わんぱーく西野」さんでスピッツウィークがあったので行って来ましたるんるん


初めは10匹くらいしか集まらない予定だったのに、気づけば20匹近くに顔(笑)
たくさんのお友達に会えて楽しかったよGood
20081006-01.jpg 20081006-02.jpg


みんなが集まる前に走っちゃえ〜ダッシュ(走り出すさま)
って感じで元気に走り回るクレア。
と言っても、いつもどおりクレアパパとママの間を行き来するだけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
20081006-03.jpg


今回集まったワンコ達を紹介犬(笑)
20081006-04.jpg 20081006-05.jpg
20081006-06.jpg 20081006-07.jpg
20081006-08.jpg 20081006-09.jpg
20081006-10.jpg 20081006-11.jpg
20081006-12.jpg 20081006-13.jpg
20081006-14.jpg 20081006-15.jpg
20081006-16.jpg 20081006-28.jpg

ちゃんとみんなの写真カメラ撮れたかなぁ?
写ってないお友達いたらごめんねたらーっ(汗)


犬付き合いの苦手なクレア。
頑張って挨拶したり、たまにひとりで歩いたり・・・。
でも、まだまだお友達と一緒に遊ぼうって雰囲気はなかったねぇバッド(下向き矢印)
20081006-18.jpg 20081006-19.jpg


最後に集合写真カメラ
20081006-17.jpg
【左上:飛鳥くん、コロンくん、クレア、チャッピーちゃん、メルちゃん、花ちゃん、アンディくん
左下:未来くん、胡桃ちゃん、モカちゃん、ももちゃん、レオくん、ライアちゃん、しろっちくん、うーたん、まきちゃん、ゆりこちゃん 】



2時間くらい遊んだら、2次会でドッグカフェへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家から車で10分のところにある「シバキチカフェ喫茶店
一度行ってみたかったんだよね〜るんるん


レオくん&ライアちゃん、アンディくん、ももちゃんと行って来ましたよ。

ここのカレー、結構美味いGood
ドッグカフェとしてじゃなくても、また来たいなぁって思ったね。
20081006-20.jpg

ワンコ達はおやつをたくさんもらって満足ぴかぴか(新しい)
20081006-21.jpg 20081006-22.jpg
20081006-23.jpg 20081006-24.jpg


こちらは看板犬のシバキチくん。
キッチンの中の椅子に座って(?)大人しくしてましたねClap
20081006-26.jpg


クレアはと言うと、最後のほうはお疲れモード全開。
クレアママに抱っこされたところでダウン眠い(睡眠)
20081006-25.jpg


クレアに連鎖されたのか、他のワンコも眠たくなってきた様子。
なので解散Hello



クレアと一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

また次回もよろしくお願いします顔(笑)
ニックネーム クレア at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

スピッツウィーク

日曜日、わんパーク西野さんで「どさんこ☆すぴっつ」のオフ会がありました顔(笑)

今回参加したのは、レオくん&ライアちゃん、ももちゃん、モモくん、コロンくん&モカちゃん、ピーくん、クレアでした。
いつもより参加者が少なかったけど、楽しかったねGood

ただ・・・とにかく暑くてねぇ、ワンコも人間も日陰からなかなか出れませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

20080706-03_レオ.jpg 20080706-04_ライア.jpg
20080706-05_もも.jpg 20080706-06_モモ.jpg
20080706-07_ピー.jpg 20080706-08_コロン.jpg
20080706-09_モカ.jpg 20080706-10_クレア.jpg


ドッグランでクレアと一緒に走ってたら、新たな特技(?)ができましたClapClapClap

20080706-01_クレアジャンプ.jpg
「えぃっexclamation×2
どう、これくらいの高さなら飛べるんだよ手(チョキ)


どうですかexclamation×2
クレアが飛びましたよ〜exclamation×2
これには飼い主もビックリでしたね。
だって、初めて見たんだもん顔(ペロッ)


この後、ドッグカフェ喫茶店で2次会があったんだけど、今回は欠席顔(泣)
メリーの調子が悪くてね、嫁さんの実家に行ってきましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


見た目は元気なメリーです犬(笑)

20080706-11_クレアとメリー.jpg


夕食後には、なんとクレアの大好きな果物が出てきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

20080706-12_クレアとスイカ1.jpg
「こんなにたくさん食べて良いのかな?


でも、クレアが一度に食べれるのはコレくらい犬(泣)

20080706-13_クレアとスイカ2.jpg
「ありがとうるんるん
でも、ちょっと少ないなぁバッド(下向き矢印)
もう少しください・・・。」



スイカが食べ終わった頃、姪っ子がパズルを始めました。
そして、それを見守るクレア目

20080706-14_パズル.jpg
「何して遊んでるの?
アタシも一緒に遊びたいけど・・・やっぱりダメだよねあせあせ(飛び散る汗)



何だかほのぼのしてしまいましたよGood

ただ、その後で姪っ子と遊んでいた義父さんの手の動きが嫌だったのか、クレアが吠えてしまったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
で、クレアのことが怖くなり泣きじゃくる姪っ子たらーっ(汗)

う〜ん、ほのぼの感は短時間で終わってしまいましたよ・・・顔(泣)

ニックネーム クレア at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

新年会後のドッグカフェ

どさんこすぴっつ新年会終了後、ドッグカフェ喫茶店に行ってきました。
(新年会の様子は昨日の日記を見てくださいね目

一緒に行ったのは、めろまろさん家(レオくんライアちゃん)、白雪さん家(しろっちくんうーたんちゃんまきちゃんゆりこちゃん&白雪さん家に合宿中のリリーちゃん)、霰さん家(あられちゃん)、ヒカルママさん家(光くん)、くまひめママさん家(くま太郎くんひめちゃん)、そして我が家(クレアメリー)の13頭犬(笑)


店に着いたとき、クレアはドッグランでの疲れでこんな状態あせあせ(飛び散る汗)

20080113-2-01_クレア.jpg
「アタシ、みんなと遊びたいんだけど、なんだか眠たいんだよねバッド(下向き矢印)


まずは食事レストラン
パスタ、カレー、ケーキ、みんな美味しくいただきましたよ。
あっ、カレーの写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)

20080113-2-02_食事1.jpg 20080113-2-02_食事2.jpg 20080113-2-02_食事3.jpg


食事のあとは、フリータイムGood
店の中をみんなで探索。

20080113-2-03_FREE1.jpg 20080113-2-03_FREE2.jpg 20080113-2-03_FREE3.jpg


途中、あられちゃん帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お店を開けなきゃならないんだって。
残念バッド(下向き矢印)
また、一緒に遊びましょうね〜。

20080113-2-04_あられ.jpg



それからも、しばらく自由行動のスピッツ達。

メリーはおやつが貰えるとわかったら、どこでも飛んで行き、貰って満足したら誰よりも先に戻ってきてたねグッド(上向き矢印)
卑しいなぁあせあせ(飛び散る汗)

20080113-2-05_FREE1.jpg 20080113-2-05_FREE2.jpg


クレアはめろまろさんに抱っこしてもらって幸せそうハートたち(複数ハート)

20080113-2-06_クレア.jpg


結局、2時間くらいいたのかなぁ。
楽しかったドッグカフェでの2次会(?)も終了。


ワンコ達も疲れてきたので帰宅です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰宅中のクレアとメリーはベッタリ揺れるハート

20080113-2-07_クレア&メリー.jpg


と思ったら、速攻で爆睡眠い(睡眠)

20080113-2-08_クレア&メリー.jpg

何でクレアはメリーを枕にしてるんだ?
図々しいなぁ顔(汗)


クレアもメリーもお疲れ様。
家に帰ってきてからも、爆睡していたね。

次回のオフ会にもメリー連れて行こうかな。
結構、みんなに気に入ってもらえてたしねGood

ニックネーム クレア at 14:35| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年会

今日は、どさんこすぴっつの新年会イベント

開催場所は西区にあるドッグラン『わんぱーく西野』さん。
11時から13時までの貸切でしたGood

今回は・・・何頭集まったんだexclamation&question顔(汗)
20頭以上はいたよねグッド(上向き矢印)


11時半くらいにドッグランに到着したときには、もう結構集まってたね。
20080113-01.jpg 20080113-02.jpg


今回の参加ワンコの紹介ですよ顔(イヒヒ)
はじめましてのワンコもたくさんいて、全員写真カメラを撮れたのかどうか不安・・・あせあせ(飛び散る汗)
って言うか、20頭近くのスピッツ・・・顔と名前が一致しませんたらーっ(汗)
間違えてる可能性高いですけどね、そこは愛嬌と言うことでヨロシクです顔(汗)


下レオくんライアちゃん(ポメラニアン)
20080113-03_レオ.jpg 20080113-04_ライア.jpg

下しろっちくんうーたんちゃんまきちゃんゆりこちゃんリリーちゃん
20080113-05_しろっち.jpg 20080113-06_うーたん.jpg
20080113-07_まき.jpg 20080113-08_ゆりこ.jpg
20080113-09_リリー.jpg

下あられちゃん
20080113-10_あられ.jpg

下光くん
20080113-11_光.jpg

下ピーくん
20080113-12_ピー.jpg

下エルちゃんメイちゃん(ポメラニアン)
20080113-13_エル.jpg 20080113-13_メイ.jpg

下くま太郎くんひめちゃん
20080113-14_くま太郎.jpg 20080113-15_ひめ.jpg

下メルちゃん
20080113-16_メル.jpg

下ももちゃん
20080113-17_もも.jpg

下コロンくんモカちゃん(ポメラニアン)
20080113-18_コロン.jpg 20080113-18_モカ.jpg

下アディくん
20080113-19_アディ.jpg

下シオンくん
20080113-20_シオン.jpg

下ランちゃん
20080113-21_らん.jpg


下我が家からはクレアメリーが参加るんるん
20080113-22_クレア.jpg 20080113-23_メリー.jpg

メリーは初参加。
10歳のお婆ちゃんワンコだからね、体調とか心配だったんだけど、大丈夫だったね。



恒例のおやつタイムexclamation×2
真っ先に貰おうと群がりますよダッシュ(走り出すさま)
20080113-24.jpg 20080113-25.jpg


最後に集合写真カメラ
20080113-26.jpg



みなさん、寒い中お疲れ様でした〜。

この後、ドッグカフェにも行ったんだけど、これ以上書くと読むの大変そうだから、ひとまず終了end

ドッグカフェの様子はまた明日にでも書きますねグッド(上向き矢印)

ニックネーム クレア at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

クリスマスパーティ

今日はどさんこスピッツのクリスマスパーティに参加してきたよイベント

クレアは楽しみしてたのかなぁ?
車の中ではソワソワ・・・かと思いきや、お母さんの腕の中で爆睡眠い(睡眠)

う〜ん。
いつものことだけど、緊張感のない子だわあせあせ(飛び散る汗)


さて、今回のクリスマスパーティ、場所は霰さん家の『Swing pot』さんぴかぴか(新しい)
お店の中と庭を開放していただきましたグッド(上向き矢印)

20071209-03.jpg

集まったのは、スピッツ×14、ゴールデン×1、ポメ×1の16匹と人間13人。


まずは、はじめましての人もいるので自己紹介からSTARTGood

20071209-04-01.jpg 20071209-04-02.jpg
パーティを企画していただいたパンジャさん&めろまろさん家のレオ君ライアちゃん

20071209-05-01.jpg
店を提供していただいた霰さん家のあられちゃん

20071209-06-01.jpg
しろっち君のしっぽが大好きなあきさん家のモモ君

20071209-07-01.jpg 20071209-07-02.jpg 20071209-07-03.jpg
クレアに挨拶しに来てくれた白雪さん家のしろっち君うーたんちゃんまきちゃんゆりこちゃん

20071209-08-01.jpg
初対面目
まだ5ヶ月のゆきーさん家のアディ君


20071209-09-01.jpg 20071209-09-02.jpg
こちらも初対面目
くまひめママさん家のくま太郎君ひめちゃん


20071209-10-01.jpg 20071209-10-02.jpg
20071209-10-03.jpg 20071209-10-04.jpg
いつも元気なさくら母さん家のさくらちゃんかりんちゃんらんちゃんジルちゃん


美味しい食事にケーキバースデー喫茶店
ものすごく楽かった〜。


途中、ビンゴ大会もあり、すごく盛り上がりましたねるんるん

景品プレゼントのめろまろさん作成のタペストリー、楽しみに待ってます犬(笑)


ちなみに、パーティ中のワンコ達はこんな感じ。

20071209-11.jpg 20071209-12.jpg
20071209-13.jpg 20071209-14.jpg

みんなおやつが貰えるからいつもよりお利口さん?



最後に集合写真カメラ

20071209-01.jpg
【上段左から】モモ君、あられちゃん、くま太郎君、アディ君、かりんちゃん、ジル君
【中段左から】ゆりこちゃん、クレア、ライアちゃん、うーたんちゃん、まきちゃん、さくらちゃん、らんちゃん
【下段左から】レオ君、しろっち君



あっ、しまったexclamation×2
ひめちゃんがいないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実はこのとき、ひめちゃん脱走中犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


そんなわけで、もう1枚。
こっちの写真は、あられちゃんが後ろ向いちゃってるんだよね〜。

20071209-02.jpg
上段左から3番目がひめちゃんです。

くまひめパパ&ママさん、ごめんなさい・・・。


もっとたくさん撮っておけば良かったよバッド(下向き矢印)




最後にクレアは・・・・・・・・・あれっどんっ(衝撃)


クレアの写真カメラすっごい少ないぞバッド(下向き矢印)

20071209-15.jpg
「お父さん、何やってんのむかっ(怒り)



ニックネーム クレア at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

日本スピッツ平日オフ

今日はクレアパパが代休だったんで、スピッツの平日オフに参加してきました手(チョキ)

場所はあられちゃん家
『Swing pot』という喫茶店で、このオフ会のために2時間貸切にしてくれました。顔(笑)


参加したのはスピッツ7匹、ポメ1匹、ゴールデン1匹の計9匹と飼い主9名。

20070709-02.jpg20070709-03.jpg
オフ会の主催者まろめろさん家のレオくん(左)ライアちゃん(右)

レオくんと会うのは3回目だったから、緊張しないで普通に遊んでいた・・・かな??
チワワに見られちゃうポメのライアちゃんとは2回目。
あまり近くに行かなかったけど、お互いに興味はあったみたい。
今度はゆっくり遊ぼうね。

20070709-04.jpg20070709-05.jpg20070709-06.jpg
さくら母さん家のさくらちゃん(左)、かりんちゃん(中)、らんちゃん(右)

さくらちゃんとは初対面。
大きな犬(笑)はまだ苦手なクレアもまったく怖がらずに挨拶できてたねGood
かりんちゃんらんちゃんとは2回目。
初めて会ったときは2匹の元気の良さに萎縮してたクレアだったけど、今日は大丈夫だったね。


20070709-07.jpg
あきさん家のモモくん

終始マイペースだったモモくんとも初対面。
クレアがひとりで休憩してると、一緒に遊ぼうって誘ってくれてたね。


20070709-08.jpg
あやめさん&キツネの絵筆さん家のちくわちゃん

ちくわちゃんとは2回目。
初めてドッグランで会ったときからクレアと仲良くしてたから、お互いに今日また会えて喜んでいたねぴかぴか(新しい)


20070709-09.jpg
霰さん家のあられちゃん

クレアと似た性格のあられちゃんとも初対面。
クレアと一番仲良くなれるってみんなに言われたあられちゃんとはもっともっと一緒に遊ばせたいなグッド(上向き矢印)


20070709-01.jpg20070709-10.jpg20070709-11.jpg
そして最後に我が家のクレア

たくさん遊んで、たくさん友達作って、お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)
また最初のころはビビリさんだったけど、途中からはみんなと仲良しにClapClapClap
最後は遊び疲れてお母さんの腕の中で熟睡しちゃったね眠い(睡眠)


みんなで記念撮影カメラ
20070709-12.jpg


ホントに皆さんお疲れ様でしたexclamation×2
また、オフ会やりましょうね〜。
ニックネーム クレア at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

スピッツウィーク

西区のドッグラン「わんぱーく西野」さんでスピッツウィークが開催されたので、土曜日に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

カメラ遊ぼう♪カメラ
20070609-01.jpg
「ここのドッグランは初めてだね〜るんるん
今日はお友達作れるかなぁ?」


着いた時は他のスピッツはいなくて、先客(?)の大型犬に圧倒されたクレアだったけど、しばらくしてめろまろさんちのレオ君、みやながさんちのゆきちゃん、あやめさんちのちくわちゃん、メイママさんちのエルちゃんと合流グッド(上向き矢印)

カメラめろまろさんちのレオ君カメラ
20070609-02.jpg
毛がキレイで、フサフサしていて気持ち良かったハートたち(複数ハート)
この日出会った男の子はレオ君だけだったから喜んでいた・・・かな?


今まで、何度かドッグランに行ったときも、先日のスピッツオフ会のときも、犬付合いができなかったクレア。
今日もダメかなぁって思っていたら、自分から臭いを嗅ぎに行ったりしてましたよClap
成長したね、良かったよ顔(笑)

おやつタイムでも、最初は輪に入れなかったのに、いつの間にか率先しておやつを貰いに行ってたなぁGood

カメラおやつタイム〜その1〜カメラ
20070609-03.jpg
「おやつ食べたいなぁホネ
でも、近づいたら怒られちゃうのかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうしようバッド(下向き矢印)


カメラおやつタイム〜その2〜カメラ
20070609-04.jpg
「仲良くできるようになったから、おやつ頂戴ハートたち(複数ハート)

あれっexclamation&question
このカメラの右側がレオ君だよね。
左側はゆきちゃん??ちくわちゃん??
どっちだろう??
ごめんなさ〜い顔(泣)


クレアはすごく楽しかったのか、家に帰ってきたら爆睡眠い(睡眠)
また行こうね顔(イヒヒ)
ニックネーム クレア at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

オフ会〜どさんこすぴっつ発足記念集会〜

今日は日本スピッツのオフ会に参加しました手(チョキ)

昨日まで天気悪かったけど、それなりに天候も回復グッド(上向き矢印)

カメラ出発!!カメラ
20070527-01.jpg
「お友達たくさん作れるかなぁ?」


会場のドッグラン(ドッグストック http://www.dog-stock.com/)に着いたときには、もうかなりのスピッツがいたね。
もう飼い主は興奮ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クレアはいつもどおり(?)弱虫で消極的たらーっ(汗)
それでも、近づいてきてくれたお友達となんとか挨拶してました犬(笑)

カメラ挨拶カメラ
20070527-02.jpg
「ど、どうぞよろしくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、予想通りだったけど臭いを嗅がれて、身動きできずにいるクレアでした顔(え〜ん)


ドッグランに集まったスピッツは18匹(ポメラニアンも2匹参加)。
みんな元気に走り回ってるわけですが、その中クレアは少し離れたところでウロウロ・・・。
もう少しみんなと遊んでるところも見たかったよ・・・顔(泣)
なぜか、他の飼い主さんには近づいて、愛想振りまいてたけどね顔(汗)


実は今日のオフ会、TVの取材映画も来てました。
TVHTV『ペット大好き!』
6/10(日)にスピッツ特集があって、そこで今日の様子が放送されるらしいねGood

カメラカメラ目線カメラ
20070527-05.jpg
「これ何??大きなカメラなのexclamation&question可愛く撮ってくださいね〜ハートたち(複数ハート)
どうやら、他の犬(笑)には臆病なクレアですが、カメラは大丈夫だったみたいあせあせ(飛び散る汗)


途中、天気が悪くならないうちにと、みんなで集合写真。
その後、他のスペースでサモエドもオフ会やってたから、みんなでちょこっとお邪魔して来ちゃいましたるんるん
カメラはぃ、ちーずカメラ
20070527-04.jpg20070527-06.jpg
「1枚目の写真はね後ろの左から5番目(ど真ん中)にいるよ〜。ちょっと眠そうな目をしててごめんなさ〜い犬(泣)
2枚目は右から4番目でとなりのサモエドさんと挨拶していま〜す。」



次のオフ会はいつかな??
6月に入ったら、他のドッグランでもスピッツウィークがあるし、それにも行ってみようかな。
とりあえず、早くクレアが積極的に遊びまわれるようになってほしいよたらーっ(汗)
ニックネーム クレア at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする